In Time (TIME/タイム)

ネタばれあり。

私のお気に入り度 ★★★☆☆(68点)

e0059574_245248.jpg
【あらすじ】 近未来か別の世界か。そこではお金の代わりに時間が通貨として売買され、25歳になった時から体内時計が余命の時間を刻んでいく。スラムゾーンに住む青年Will Salas(Justin Timberlake)は余命あと23時間だが、偶然ひとりの男Henry Hamilton(Matt Bomer)から100年分の時間をもらい、富裕ゾーンに入りこむ。そこには半永遠の命を持ち贅沢な生活を送る人々がいた。Willはそこで富豪の娘Sylvia Weis(Amanda Seyfried)と知り合う。しかし時間の秩序を守る監視局員たちが、スラムゾーンから入ったWillを追跡していた。


e0059574_25340.jpg
左腕に光る時間表示が0になるとき、人は命を落とす。一秒一秒が無駄にできなくなった世界。


e0059574_251490.jpg
試写会の招待券をもらったので、行って来た。着想はとても面白いのに、その後の展開が雑&詰めも甘くてがっかり。でもMattを見ることができたからいいの(*^^*) わずか15分で退場するんだけど。


e0059574_252888.jpg
『ホワイト・カラー』のかっこよさはなく、無精ひげをはやした酔いどれの男を演じる。役者としてはイマイチ、ニ、サンだけど、目の保養になる彼053.gif


e0059574_253980.jpg
『Dr. House』のシーズン4第2話~シーズン8第3話でThirteen医師を演じたOlivia Wilde。キャッツアイのような瞳が印象的な彼女も、Mattに続いて間もなく退場。


e0059574_255029.jpg
かなり最後までしぶとく残るのが、時間の帝王Raymond Leon(Cillian Murphy)↑↑↑ 『インセプション』のRobert Fischer!誰かに似てるとずっと思いつつ、それが誰なのか分からずもやもやしていたら、


e0059574_26325.jpg
今日ふっと頭に浮かんだのがRudol'f Nuriev。まるで兄弟だな。

製作国:U.S.A.
初公開年:2011年
監督:Andrew Niccol
キャスト:Cillian Murphy, Justin Timberlake, Amanda Seyfried, Shyloh Oostwald, Johnny Galecki, Olivia Wilde, Matt Bomer ...


[PR]
by amore_spacey | 2012-02-13 02:07 | - Other film | Comments(2)
Commented by 松たけ子 at 2012-02-16 22:18 x
amoreさん、ボナセーラ!
マット・ボナーが出てるんですね!amoreさんの影響もあって、最近マットが気になって仕方がなくなり、ホワイトカラーにもそろそろ着手しようと思ってるんですが、彼、ゲイだったんですね。ますます気になる存在になってしまいました♪新作でもゲイ役みたいですね。楽しみ☆
Commented by amore_spacey at 2012-02-18 02:46
☆ 松子さんへ。
そーなんです、Mattが出てるんですよ~(*^^*) 演技は、ホント、ヘタなんだけど、目の保養になりますぅ~♪ そうそう、TVドラマ「GLEE」にもゲスト出演が決まったんだけど、なんとゲイ役をやっている子の兄☆ 彼がゲイだと知ると、ホワイトカラーの中での会話や仕草に、いちいち敏感になっちゃいますね。苦笑 特に素敵な女性との絡みのシーンになると、「こんな素敵な女優を相手に、なんであんたはゲイなの?」って、心底残念に思ってしまう私は、病気ですかね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Romeo + Juliet ... 素敵な隠し撮り ~完全無欠の素... >>