Romeo + Juliet (ロミオ + ジュリエット)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(68点)

e0059574_1492426.jpg
【あらすじ】 反目しあう二大財閥のMontague家とCapulet家。ある日仮面舞踏会に潜り込んだMontague家の息子Romeo(Leonardo DiCaprio)は、そこで知り合ったJuliet(Claire Danes)をCapulet家の娘とは知らず恋に落ちた。結婚を約束した2人。だがRomeoの親友をJulietの従兄弟に殺されたことから、Romeoは逆上してその従兄弟を殺してしまうのだった。


e0059574_1495866.jpg
何度も舞台化&映画化されているシェークスピアの古典名作だから、見る側は話の大筋や結末を知っている。敢えてまた映画化したのは、監督に意図があったからだろう。その意図は私には分からなかったけれど、若い主役2人の瑞々しさがとても印象的だった。知的でまだ可憐な少女の香りを残しているClaire Danesの美しさ、そんな彼女を一途に思うDiCaprioのひたむきさ。2人をみていたら、ときめいてしまった(*^^*)


e0059574_1493790.jpg
水槽ごしのJulietのあのいたずらっぽいくりっとした瞳や、背中に羽根のついた白いドレスが可愛かったなァ。Laurence司祭を演じたMr. コバヤシことPete Postlethwaiteの、3枚目ぶりすら微笑ましい。

製作国:U.S.A.
初公開年:1996年
監督:Baz Luhrmann
キャスト:Leonardo DiCaprio, Claire Danes, John Leguizamo, Harold Perrineau, Pete Postlethwaite, Paul Sorvino, Brian Dennehy ...


[PR]
by amore_spacey | 2012-02-15 01:51 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 砂の器 (1974年版) In Time (TIME/タイム) >>