逃亡者 RUNAWAY (全11話)

私の突っ込み度 ★★★★☆(90点)

e0059574_2173238.jpg
【あらすじ】 保護観察官の永井徹生(江口洋介)は、妻・淳子(戸田菜穂)と一人息子・陸の3人で幸せな生活を送っていた。だがある日、何者かによって自宅で淳子が殺され、陸も刺されて重傷を負ってしまう。神奈川県警の刑事・尾崎カオル(水野美紀)は凶器となったナイフから永井の指紋が検出されたため、永井を逮捕する。しかし警視庁への護送中、トンネルで爆発事故が起きて護送車から脱走した永井は、濡れ衣を晴らし、事件の真相を明らかにするために逃亡者となる道を選んだ。多くの人間の様々な思惑が交錯する中、保護観察関係者・警察関係者・病院関係者と、次々と容疑者が現れては、殺害されていく。いったい真犯人は誰なのか、永井は逃亡を続けながらも、真実を追い続ける。アメリカの「逃亡者」を日本向けにリメイクした作品。


e0059574_217577.jpg
ありえない、ありえない、ありえなーーーい!8000人の警官の包囲を突破するなんて。刑事が容疑者をかばうなんて。全国に指名手配されてるのに、白昼堂々と道を歩いちゃうなんて。もう、めちゃくちゃな脚本。でもいいの、阿部ちゃんがいるから(*^^*) その阿部ちゃん、永井家で飼われていたハムスターをポケットに入れて可愛がっていたのはいいんだけど、第6話で林の中に放してやったあの行為は、どーなの?一旦ペットとして飼われたハムスターでも、自然の中でたくましく生き伸びることができる?これって、動物虐待じゃないの?なんてことが、妙に気になって。ええ、うちにハムスターがいるんで。


e0059574_2181736.jpg
私の中で田中要次は3枚目的な存在だっただけに、このドラマには大ショック!怖いよぉ。遠藤憲一はもともと強面(こわもて)だから、問題ないんだけど(^◇^) ところで逃亡を続けた江口洋介の、食事をするシーンが一回しかなかったんだけど、あんなに走りまくって餓死しなかったのが不思議だ(爆)

製作国:Japan(TBS)
放映日:2004年7月18~9月26日
演出: 平野俊一
キャスト:江口洋介, 阿部寛, 水野美紀, 加藤浩次, 長澤まさみ, 黒川智花, 鈴木宗太郎, 田中要次, 遠藤憲一, 近藤芳正, 戸田菜穂, 尾美としのり, 菅井きん, 森迫永依, 別所哲也, 片平なぎさ, 原田美枝子, 原田芳雄 ... 


[PR]
by amore_spacey | 2012-02-29 02:19 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< L'ora di re... Rien à déclarer... >>