リーガル・ハイ 第1~3話

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

e0059574_195039.jpg
【あらすじ】 ちょっとおっちょこちょいだが、訴訟で一度も負けたことがない敏腕弁護士・古美門(こみかど)研介(堺雅人)と、真面目で正義感の強い新米弁護士・黛真知子(新垣結衣)の2人が繰り広げる、コメディタッチの弁護士ドラマ。


e0059574_1103622.jpg
《一言感想》 内容はイマイチなんだけど、堺雅人くんの色んな表情が楽しめる。寝癖のついたビヨヨーンな雅人くんとか、こーんな顔の↑彼とか。元シェフの(笑)里見浩太朗さんには、とんでもない過去がありそう(^^) 「いや、昔、テロリストだったことがありまして…」なんてね。今回の小池栄子の役柄は、地味で大人しすぎて、ぜんぜん冴えない!第1話はけっこうおもろかったんだけど、、、失速感が拭えず?ってことで、あまりにも脚本がひどいので、第3話をもちましてフェードアウトさせていただきます。雅人くん、ごめんね。

製作国:Japan(フジテレビ 火9)
放映日:2012年4月17日~5月1日
演出:石川淳一, 城宝秀則
キャスト:堺雅人, 新垣結衣, 里見浩太朗, 生瀬勝久, 小池栄子, 矢野聖人, 田口淳之介, 大槻一人 ...


[PR]
by amore_spacey | 2012-05-10 01:10 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by xthneh5d at 2012-05-13 07:00
amore_spaceyさま、こんにちは。
あれあれ?早くも戦線離脱ですか?
私これ、結構気に入ってます。
雅人くんの早口のセリフ回しも里見さんの貫禄もどんどんスタイルができて来たところだと思っているのですが。
ガッキーはイマイチだけど、最後まで見るつもりですよ。
今期は何が一番のお気に入りなのでしょうね?
Commented by amore_spacey at 2012-05-14 04:57
☆ xthneh5dさんへ。
ええ、そうなんです。ちょっとこのシリーズはダメっぽくて…。脇役陣がつまんないというのもありますが、やっぱり脚本がひどすぎるんじゃないかと。あ、また「あなた、何様?」発言ですね(滝汗) 私がひそかに気になっているのは里見さん扮する服部さんの過去。一体何者だったんでしょうか?笑 最後まで見てそれが分かったら、教えてね。それから服部さんが作った御馳走をがっつり食べられる蘭丸くんって、絶対に役得ですよねェ。あのシーンに、私が出たいデス。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2012年いい男に囲まれた暮ら... Glee Season3 ep... >>