鍵のかかった部屋 (第1~4話)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(78点)

e0059574_4402525.jpg
【あらすじ】 大手警備会社社員の榎本径(けい=大野智)は、鍵や錠前の研究が大好きで、「この世に破れない鍵はない」というほどのマニア。冷静沈着&一見近寄りがたい風体で、事件解決自体に関心はないが、密室を破ることには恐るべき執念を燃やし、依頼された難解な密室事件のトリックを解決する一風変わったヒーローである。「密室は、破れました。」がこのシリーズのキャッチコピー。


e0059574_4404939.jpg
うわぁぁ、こんなところに名探偵コナンがいるじゃないか(⌒▽⌒) ロボットのように無表情なのは、ミタさんそっくり(^^) 大野くんってホントに31歳?たまたま来ていた娘の友だちが彼をみて、「小学生?」な~んて言ってたけれど、年齢不詳の不思議な少年だな。私が子どもの頃30代の男性って、別の惑星に暮らすおじさんのカテゴリーだったのに。

そんなロボット少年に振り回される佐藤浩市さんの、「もー、いい加減にしてよ」な表情に萌え~♪ 「密室トリックとかなぁ、超自然現象とか、大っ嫌いなんだ。それから探偵がもったいぶって謎解きを説明するのは、もっと嫌いなんだ!」という台詞に、あたしも大賛成。密室事件を扱った初期の東野圭吾の作品、あれが苦手だ。頭の回転がどーも悪くて、込み入った謎解きができないんです。そうそう、事件現場を再現したミニチュアが、私と娘のツボにハマリまくり(^^) あのミニチュア、欲しいなぁ。プレゼントコーナーとか、ないのかなぁ?^^ 

製作国:Japan(フジテレビ 月9)
放映日:2012年4月16日~5月7日
演出:松山博昭, 加藤裕将
主題歌:嵐
キャスト:大野智, 戸田恵梨香, 佐藤浩市, 能年玲奈, 夙川アトム, 風間杜夫, 堀部圭亮, 名高達男, 中村獅童, 髙嶋政宏, 相武紗季, 白石美帆, かとうかず子 ...


[PR]
by amore_spacey | 2012-05-14 04:40 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ATARU (Case01~05) 2012年いい男に囲まれた暮ら... >>