ザ・インタープリター The Interpreter

私のお気に入り度 ★★★★★(95点)

e0059574_16335110.jpg
ショーン・ペンとニコール・キッドマンという意外な組み合わせにひかれて観ました。2人が持つ新たな部分をお互いにうまく引き出しあって、彼らの素晴らしい競演は非常に見ごたえがありました。ニコールとショーンの関係は恋愛ではありませんでした。同じような苦い経験をした二人だからこそ、言葉を超えたところで分かり合える何かがある。じーん・・・


e0059574_16364447.jpg
ほろりとしたりドキドキしたりハッとしたり息を呑むシーンがありましたが、一番心に残っているのは、ニコールの部屋のソファで二人がで無言のまま抱擁するシーン。ニコールの顔についた血糊を、ショーンが自分のハンカチで丁寧にふき取る。そのまま2人は自然に見つめあうアングルになり、スローモーションでニコールがショーンの胸の中に崩れ落ちるように倒れていく。感動しました。こうした大人の関係がしっかりと描かれた作品は最近珍しいですね。

e0059574_16374632.jpgいつもながらニコールの美しさには凄みすら感じますが、今回の彼女は本当に綺麗でした。様々な映画祭やパーティーにドレスアップして登場する彼女はもちろん美しいのですが、今回のように、無造作に髪を束ね、カジュアルな服に身を包んだナチュラルメイクのニコールって、コワイくらいに綺麗。白い磁器のように肌がきめ細かくて透き通って、シミもシワも眼の下の隈もなく完璧!!
彼女が20代の頃はこの完璧な美しさが鼻についたもので、「美しけりゃいいってもんじゃない!!」と思っていましたが、最近はコメディにも出演するなど、芸域を広げようという意気込みが見られ、歳を重ねるごとに演技にも深みが出てきたような気がします。


ニコールの美しさに勝ったと思う方は
↑これをぽちっと1万回(^^)





ショーンはロビン夫人とともに反ブッシュ派に身を置いて、ブッシュ政権が9月11日のテロ事件を引き起こした!!その責任はブッシュ政権にあると主張する。昔の彼にはそこまで気骨があるとは思えなかったのだけれど、「Mystic River」の彼の演技や表情にハッとして以来、ショーンを静かに見守っております。過小評価していましたョ、私(汗)

今回も監督がちらりと出演していました(^^)
e0059574_16404966.jpg

[PR]
by amore_spacey | 2005-11-14 16:02 | - Other film | Comments(8)
Commented by HANAKO at 2005-11-14 19:31 x
こちらには初めてお邪魔します。
ゴランの目が怖くて書き込みできなかったのですが(笑)
ニコールになったのでちょっと一言。
彼女はなぜあんなにも綺麗でクールで取り乱したりしないのでしょう?
実生活でもトイレになんか
絶対に行かないような印象があります。
Commented by 赤いイチゴ at 2005-11-14 20:50 x
ニコールは本当にきれいですよね。
シャネルのCMの彼女の背中見てうっとりです。
私もこの映画を観て彼女に対するトゲが少しとれました。
よかったですよね。
Commented by amore_spacey at 2005-11-15 16:11
HANAKOさん、いらっしゃいませ~♪
やっぱり怖かったですか、ゴラムの目(苦笑)

ニコールは相変わらず綺麗なのですが
今回の作品では自然体でやっている感じがしました。
ピリピリ神経張りつめた空気がなかったのです。(映画はそうだけど)
アングルによっては女子大生風にみえることも。
Commented by amore_spacey at 2005-11-15 16:12
赤いイチゴさんへ。
シャネルのCMはうっとりです、私も。
シルクのような肌。。。 
私もそう、「トゲ」がとれました(笑)
この作品はよかったですよね。
Commented by ミミヅク at 2005-11-15 19:36 x
ニコールのバイク姿かわいかったですねぇ。イタリア製みたいです。ちんぴら兄ちゃんだったショーン・ペンも風格でてきました。
Commented by amore_spacey at 2005-11-15 23:43
ニコールのパンツになりたいミミちゃんへ。
そそ、この映画のニコールって女子大生みたい。
きゃー、それ、アタシぢゃん!

ショーンって、若い頃はなんかふてくされてて
世の中全てがうざったいって顔してたけど、
ふたを開けてみればブッシュに物申すおぢさんに成長してたのね。
あたしの教育の成果が出てきたわ、ぐふふっ。
Commented by otto at 2005-11-18 00:55 x
Vojo Kidman......

otto sbavaz
Commented by amore_spacey at 2005-11-18 04:34
Caro 8,
Vojo Kevieeeeeeeeeee......
TOTTI intorno a meeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee.....
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヒュー・グラント 眼の力 >>