ガリレオ

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

e0059574_0511040.jpg
【あらすじ】 帝都大学理工学部物理学科准教授・湯川学(福山雅治)が新人女性刑事・内海薫(柴咲コウ)の依頼を受けて、明晰な頭脳で事件のさなかに起きる超常現象を解き明かして事件を解決する。


e0059574_0512348.jpg
北村一輝祭りをやりたくて、彼のフィルモグラフィーを辿っていったら、このTVドラマにたどり着いた。のに、ほとんど出番がないやん(T^T) しかもあっさりキャラで、期待していた濃い絡みもギャグもなく…。でも長細いもみ上げやひさし型前髪は健在で、安心した、うんうん。


e0059574_0513487.jpg
万年助手の栗林宏美を演じた渡辺いっけいなんだけど、彼のキャラってこんなんだったかな?最近ちょっと不気味な男やうだつの上がらない男や寒いジョーク連発男を演じることが多いけれど、NHKの朝ドラで見たときは、確か爽やかないい青年医師だったような気がする。ま、わたし的には最近のキャラのほうが好きですが、でもどうしちゃったのかな?

製作国:Japan(フジテレビ)
放映日:2007年10月15日~12月17日
演出:西谷弘
原作:東野圭吾
キャスト:福山雅治, 柴咲コウ, 北村一輝, 品川祐, 真矢みき, 渡辺いっけい ...


[PR]
by amore_spacey | 2012-09-03 00:52 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寝ずの番 Kim e Ilaria (キ... >>