The Bourne Legacy (ボーン・レガシー)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(78点)

e0059574_1261540.jpg
【あらすじ】 『The Bourne Ultimatum』での出来事により国家的および政治的に脱落してしまったCIAは、極秘プログラム「トレッドストーン計画」の成功の鍵となった”最高傑作”を閉鎖することにする。最高傑作の捜査官であるAaron Cross(Jeremy Renner)は、Bourneよりも更に強力で動きの速い人間だった。しかしAaron と最高傑作捜査官の養成に関わった医師Marta Shearing(Rachel Weisz)は、CIA捜査官のEric Byer(Edward Norton)が放った暗殺団に追われ、生命の危機に晒されていく。


e0059574_1262610.jpg
前半は人物関係や話がちっとも分からなかったけれど、ここでリタイアしなくてよかった。アップテンポでスリリングな後半が見もの。カオスなマニラの街中でのバイク・チェイスは、ちょっと引っ張りすぎ?Rachel Weiszってきれい~♪


e0059574_1324432.jpg
久しぶりに見たEdward Nortonは、何だか存在感が薄くて残念だったな。5ヶ月ぶりの映画館、しかも一番大きなホールだったので、スクリーンが半端なくデカい。最初は色んなものが一挙にドワーッと目に飛び込んできて、どこを見ていいのか分からず、ちょっとビビリました。

製作国:USA
公開年:2012年
監督:Tony Gilroy
キャスト:Jeremy Renner, Rachel Weisz, Scott Glenn, Stacy Keach, Edward Norton, Donna Murphy, Michael Chernus, Corey Stoll ...


[PR]
by amore_spacey | 2012-09-12 01:26 | - Other film | Comments(2)
Commented by 松たけ子 at 2012-09-12 23:26 x
amoreさん、こんばんは!

これ、私も観たい!ので、もうご覧になったamoreさんが浦山しいです。
ボーンシリーズ、引っ張りますねえ。ハリウッドらしいというか。マットはもう新作には出ないのでしょうか?
何だか最近売れっ子なジェレミー・レナー、「SWAT」とかの脇役悪役から、ずいぶんと出世しましたね。
エドワード・ノートンも出てるんですね!あのエドが、存在感薄いというのが驚き。エドももう脇役落ちなのでしょうか?
私も映画館で映画が観たいな~。ハリウッド映画も悪くないけど、フランス映画やイタリア映画が観たいです。
Commented by amore_spacey at 2012-09-15 00:34
☆ 松子さんへ。
招待券で行ったので、ストーリもキャストも何も知らず。だから前半はスクリーンのサイズに焦点が合わず、人物関係も分からずで、ほーんとに退屈でした。ジェレミー・レナーって売れっ子なんですかぁ。でも、この顔はどこかで見たことがあるかも。ノートンは、ちょっと毒や癖があって、「オレはその辺の役者とは、ちょっと違うんだぜぇ」と上から目線的なオーラが、若い頃にはバシバシ出てましたよね?あれがすっかり姿をひそめて、歳相応に丸くなったのか?諦観したのか?そんな感じでちょっぴり残念でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< わが母の記 Intouchables (最... >>