「ほっ」と。キャンペーン

孤独のグルメ Season2 第3話 中野区沼袋のわさびカルビと卵かけご飯

私の卵かけごはん今すぐ食べたい度 ★★★★★(100点)

e0059574_19261857.jpg
井之頭五郎は人の食べている物が気になる。他人が注文した料理がうまそうに見えて仕方がない。だから速攻で彼も注文しちゃう。真似っ子五郎^^ 深く考えないから、麺に麺とかご飯ものとか、炭水化物がダブっちゃったりする。でも絶対に残さない。強靭な胃袋の持ち主なのだ。


e0059574_1171470.jpg
商談ってそんなにお腹が空くもの?1つ目の商談終了後、沼袋駅前にあるアルコリック・カフェロジェにて、紅茶とチョコバナナクリームタルトで、小腹を落ち着かせる。五郎は洋菓子もOK。守備範囲が広いぞ。それにしても、すごいボリュームだな。「一人ヘンゼル&グレーテル」って。ププッ、松重さんの名言がどんどん増える。いいぞ、いいぞ。


e0059574_117264.jpg
2つ目の商談が終わったところで、お腹がきゅるきゅる~。今回は中野区沼袋の焼肉平和苑のわさびカルビと卵かけご飯。店の看板に【飢る噛む!】って、ウェルカムにかけてる(⌒▽⌒)アハハ!この親父ギャグが、ドラマにぴったり。 


e0059574_1173656.jpg
キャベツがうまそう。うちのハムスターもキャベツ大好き。パリパリ食べたあと、頬袋にぐいぐい詰めて、寝床に持ち込んでますぞ。


e0059574_1174760.jpg
うわぁ、生わさび付き!不味いわけがない。わが家でもタリアータに、オリーブオイル+しょうゆ+わさび(チューブわさびだけどね)をつけて食べる。これが、おいしいの。肉なのに魚?焼いてあるのに生の刺身?「なんじゃこりゃあああ」「あっと驚くタメゴロー」の世界なのだ。



e0059574_1175834.jpg
三角は肩肉。レモンの酸味が効いてうまそうだな。一緒についてきた玉ねぎの輪切りがあまりにも大きいから、パイナップルかと思った。んな訳ないよ。


e0059574_1181157.jpg
丸は腿肉。肉を焼きながら、後ろの席の客のモツが気になるなんて、五郎らしい(爆) よそ見したまんま固まってるし(^^) お~い、肉が焦げちゃうよ。焼きたてをそのまんま口に入れるけど、口のなか火傷しないのか?猫舌な私は、ハフハフしてからそーっと口に入れます。


e0059574_1182118.jpg
注文の追加って、あんだけ肉もごはんも食べて、まだ食べるか?腕まくりして、気合が入ってきたな。焼肉って1枚ずつ焼くもんだと思ってたけど、まとめ焼きなんてワザもあるんだ。いやぁ、すごい煙!五郎の顔が見えない。


e0059574_1183382.jpg
えーー、ごはんも追加?しかもオヤジの一言で、卵かけごはんセットにあっさりグレードアップ。五郎の胃袋はターミネーター。


e0059574_119741.jpg
焼肉の〆は、卵かけごはん&カルビ。そんなに急いで卵かけごはんをかっ込まなくても、誰も奪ったりしないのに(苦笑) 私が卵かけごはんやとろろごはんを食べる時には、スプーン必須。箸では、ごはんをうまくすくえません(Ф_Ф;)


e0059574_1191841.jpg
【ふらっとQUSUMI】で登場したミノは苦手だけど、見た目は柔らかくておいしそう。私は迷わず超四角カルビを食べたい。この際、コレステロールが…とか成人病が…という無粋な話はなし。

製作国:Japan(テレビ東京)
放映日:2012年10月24日
原作:久住昌之
監督:溝口憲司
キャスト:松重豊, 中山エミリ, 久住昌之, 幅允孝 ...


[PR]
by amore_spacey | 2012-10-29 01:19 | - Japanese film | Comments(6)
Commented by Kiccolo at 2012-10-29 16:18 x
エミリアさん、おはようございます!
このドラマ、私も見ました。そして・・・無性に卵かけごはんが食べたくなりました!エミリアさんはそちらで卵かけごはん食べますか?
私は・・・一応ドイツでは「死んでもいいから食べたい!」と思う時以外は食べないのですが・・(我慢、我慢です)
Commented by petapeta_adeliae at 2012-10-30 13:01
後ろの席の後輩のご近所で、子どもが出来てからはあまり行って
いないそうですが、わさびカルビも卵かけご飯もこの5年ぐらいでメニューになっていて、ここのご主人はどこそかの蜂蜜、
どこそかの梅干しというようにこだわりがあって、
料理が出る前に「これ食べてみる?」と試食させてくれ、
肉ぅ~食べたい!と行くのにオジサンのうんちくを聞かされ
頭でお腹が一杯になってしまうそうです。(笑)
子どもにはプリッツとかをお土産にくれる昔懐かしいお店
ということでした。おもしろそうですよね。
因みに後輩のご主人が今月の5日に撮影に来ていた聞いていて
24日には放送できるなんて随分と早い仕事に愕きです。
Commented by amore_spacey at 2012-10-31 02:21
☆ Kiccoloさんへ。
いらっしゃいませ~♪&こちらへの初コメありがとうございます。これ見るとヤバイですよね。どれも食べたいものばかり。ええ、私も卵かけごはんをやってみたいと思いつつ、イタリアではまだやったことがありません。半熟の目玉焼きをごはんにのっけて、しょうゆを少量たらして食べて、幸せな気分になってます。景気よく食べたいものですよねー。
Commented by amore_spacey at 2012-10-31 02:26
☆ ソーニャさんへ。
うははーーっ、御主人ってウンチク人間なんですかぁ(ちょい汗) そう言えばドラマの中の店主が、何だかそんな感じでしたものね。でも私はウンチクだけではお腹が一杯にならないので(笑)、大丈夫。ガッツリ食べられます!えっ、そんなに早く放送されているんですか。因みに松重さんって、出てきたものを全部食べてるんでしょうか?それとも途中カットで、完食したように見せてる?全部食べているとしたら、あれは役得ですね(羨)
Commented by turezure-italia at 2012-11-01 23:46
こんにちは!人形町で久住さん&阿部ちゃん・松重さんでダブルデートも良いですが、ここの焼肉屋で五郎を囲む会もいいですね。私はもちろん生ビールを頼みます。なんて今回もかなり妄想を掻き立てられる内容でしたね♪

いつもながら五郎の食べっぷりの良さに驚愕しています。私だったらあのチョコバナナクリームタルト、すぐに食べ終わるのが惜しくてチビチビ食べるところを、5口くらいで食べ終わってますもの。さすが五郎!みみっちくない!

肉、美味しそうでしたね…!!こちらの肉ではあそこまで美味しくできないだろうからなあ。カルパッチョ用の肉を軽くあぶってチューブわさびをまいてお醤油で食べてみようかなあ。色々と妄想が…!

卵かけごはんと焼き肉の組み合わせはやったことがなかったからぜひ真似したい。卵かけごはんをするには、生で食べても大丈夫な卵を買わなくちゃ!今日は半熟目玉焼きで我慢します。

私の予想では、松重さん絶対に全部食べてますよ!かなり体も大きいし、絶対に残さず食べてますよ。
Commented by amore_spacey at 2012-11-02 00:42
☆ turezureさんへ。
五郎と同じく下戸なので、私は食べるの専門で参加させて頂きます。最初から遠慮なく四角カルビを注文しちゃいますから、徒然さんもビール、ガンガンいって下さい^^ 五郎のチョコバナナクリームタルトの食べっぷりにはビックリですね。ちょっと早過ぎるんじゃないか?もう少しじっくり味わって食べてもいいんじゃないかぁぁ?カルパッチョに醤油+わさび、癖になりますよ。ご飯が進んで困っちゃうかもしれません。

あの状況から察するに、松重さんは全部食べてますよね、絶対に。何が凄いって、例えば卵かけごはんのような、箸では食べにくいようなものでも、涼しい顔してご飯を一粒も茶碗に残さず、きれ~いに平らげるところ!気持ちがいいですね。好き嫌いもないし^^ 一緒にご飯を食べるなら、ああいう人がいいけれど、彼は食べるスピードが早いから、私のこと待っててくれるかちょっぴり心配・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Ted (テッド) Spring Breakers... >>