Ted (テッド)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(68点)

e0059574_2122445.jpg
【あらすじ】 友だちのいないJohn Bennett少年(Mark Wahlberg)のために、両親はクマのぬいぐるみをプレゼントした。JohnはぬいぐるみをTedと名づけて可愛がる。ある晩彼は、星に願いをかける。「ぬいぐるみのTedに、どうか命を与えてください。そうしたら一生大事にします」と。願いはかなえられ、2人は大の仲良しになった。そして30年が経過。35歳のおじさんになったJohnと、外見はかわいいが中身はしっかりおっさんになったTedは、相変わらず無二の親友である。しかしJohnの恋人Lori Collins(Mila Kunis)は、いつまでも大人になれないJohnに愛想をつかし、すべての元凶であるTedを部屋から追い出してしまう。


e0059574_2123757.jpg
季節の変わり目で頭がもやもや&身体がダルダルしていた時に、何だか面白そうな予告編をTVで観た。普通だったら速攻で却下する作品なのに、頭がもやもやしていたせいで、映画館まで観に行ってしまったのが間違いだった。予告編で流れた面白いシーン以外は、Fワード連発だったりマリファナ吸ったりとても卑猥な動きをしたりと、R指定(イタリアでは禁14歳以下の未成年)らしくシモネタのてんこ盛り。私だってシモネタが嫌いな訳じゃないけど、全くひねりがなく、ただ馬鹿馬鹿しいだけ。

こんなときにふっと思う。日本人の笑いやシモネタ系の話は、世界の中でも高度なものかも?ぬいぐるみの動きがとても自然なので、違和感がなかったのは素晴らしい。Frash Gordonの主役を務めたSam JonesやNorah JonesやRyan Reynoldsがちらっと出てきたときには、「おぉ、こんな下らない作品にもカメオで出ちゃうのか」なんて妙に感心した以外は、特筆事項なし。

因みに本日10月30日は自分のお気に入りのぬいぐるみを持って行くと、通常8ユーロ(約824円)の入場料が4.5ユーロ(464円)になる。って、それをもう少し早く知ってたら今日行ったのに。

製作国:USA
公開年:2012年
監督:Seth MacFarlane (脚本&Tedの声も担当)
脚本:Seth MacFarlane, Alec Sulkin, Wellesley Wild
キャスト:Mark Wahlberg, Mila Kunis, Joel McHale, Giovanni Ribisi, Patrick Warburton, Matt Walsh, Jessica Barth ...


[PR]
by amore_spacey | 2012-10-31 02:16 | - Other film | Comments(2)
Commented by 松たけ子 at 2012-11-01 00:49 x
amoreさん、こんばんは!

え!何この映画!超おもしろそう!私、くっだらない下ネタ系映画、大好きなんです♪おっさんテディベア、可愛いわあ。おばさん日本人形なら怖いけど(汗)。
マーク・ウォールバーグも私、大好きなんです。猿顔&肉体美がたまりません。 
ぬいぐるみを持参すると安くなるなんて、オツな計らいですね。日本でもやってくれるでしょうか。ETのぬいぐるみしか持ってないけど…ETなんて、年がバレちゃいますね(汗笑)。
Commented by amore_spacey at 2012-11-02 00:31
☆ 松子さんへ。
何だかね、予告編に騙されちゃったなぁ、という感じで映画館を出てきました。ええ、私もおバカ映画大好きなんですが、バカのツボが微妙に違うんですよね(苦笑) マーク・ウォールバーグがクールな殺し屋を演じていた作品をかなり昔に見て、好印象だっただけに、残念でした。彼もフランコ同様、着やせするタイプですね^^ ETのぬいぐるみ、いいじゃないですかぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ParaNorman (パラノ... 孤独のグルメ Season2 ... >>