Killer Joe (キラー・ジョー)

ネタばれあり?

私のお気に入り度 ★★★☆☆(76点)

e0059574_10483.jpg
【あらすじ】 22歳の麻薬ディーラーChris(Emile Hirsch)は、殺し屋Joe(Matthew McConaughey)に母親殺しを依頼した。前金で報酬が払えないChrisに、JoeはChrisの妹Dottie(Juno Temple)と引き換えならばと条件を出す。保険金目当てに母親殺しを計画するブラックコメディー。Tracy Letts作の戯曲「Killer Joe」の映画化。


e0059574_11336.jpg
一つ屋根の下で暮らしているが、家庭崩壊しているSmith一家は、棚ぼた的な幸運が舞い込んで来ないか?期待したり、いつも物欲しげな顔をしている。そんな家庭に育った、おつむも意志も弱い上に臆病なChrisに、完全犯罪など到底ムリな話だ。しかし、まさかDottieが、あんなドンデン返しをするなんて…(驚!) 彼女はノーマークだったからね。あ~あ、最後の最後まで救いようのないメチャクチャな家族だ。


e0059574_111926.jpg
ラブコメに出ているMatthew McConaugheyしか知らないが、特に理由もなくずっと苦手だった。いやぁ、見直しました。というより、惚れた!殺し屋はハマリ役だ。歳をとったせいか?無駄にぎらぎらしていた部分がなくなったからかな。ハードボイルド系やサスペンスもので、ダークな部分をもっともっと見せて欲しい。

製作国:USA
初公開年:2011年
監督:William Friedkin
キャスト:Matthew McConaughey, Emile Hirsch, Juno Temple, Thomas Haden Church, Gina Gershon ...
[PR]
by amore_spacey | 2012-11-07 01:14 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< No Country for ... 007 Skyfall (00... >>