人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後から二番目の恋 2012秋

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


私のお気に入り度 ★★★☆☆(76点)

最後から二番目の恋 2012秋_e0059574_04845.jpg
【あらすじ】 ドラマプロデューサー・千明(小泉今日子)は、めっきり仕事が減り、鎌倉市役所に勤める和平(中井貴一)は年下の上司の下で働いており、共に憂鬱な日々を 送っていた。 恋の行方は、以前と変わらない間柄が続く。そんな中、千明は人気脚本家の灰田(リリー・フランキー)とサスペンスドラマを担当することに。一方、和平も人 気小説家・緑子(萬田久子)と出会う。


最後から二番目の恋 2012秋_e0059574_048209.jpg
千明と和平にまた会える~!嬉しいなぁ。楽しみにしていたんだけど、ドラマから時間が空いたせいか?私がこのドラマのノリについていけなくなったのか?最後まで何だかもやもや。期待していただけに、がっかり感が強い。とくに千明と和平の会話は、ドラマで出尽くしてネタ切れだったのかもしれませんが、ありきたりなボケと突っ込みばかりで、切れ味やぽんぽん弾けるリズムがありませんでした。

製作国:Japan(フジテレビ)
放映日:2012年11月2日
演出:宮本理江子
キャスト:小泉今日子, 中井貴一, 内田有紀, 坂口憲二, 飯島直子, 浅野和之, 久保田磨希, 益若つばさ, 佐津川愛美, 森口博子, 渡辺真起子, 萬田久子, リリー・フランキー ...


by amore_spacey | 2013-01-03 00:51 | - Japanese film | Comments(4)
Commented by turezure-italia at 2013-01-05 06:24
明けましておめでとうございます!

やはり最初がいいからって続編作ると大概コケて残念な結果になりますね。

「暖簾のようなウスバカゲロウのような」リリー、っていうのが可笑しかったです。確かに吹けばヒョロヒョロ~と飛んでいっちゃいそうな感じ?

そういえば、数週間前に萬田久子がローマに旅番組の撮影に来ていたらしいですよ。目撃したという知り合いの人にどうだったか尋ねたら、「普通にいたら変な人だね。あんなにガリガリで背ばかり高くて」なんて言ってたけれど、これがテレビで見ると普通に見えるから不思議ですね。

それにしても中井貴一の七三分けがまぶしい!!
Commented by amore_spacey at 2013-01-07 02:58
☆ turezureさんへ。
明けましておめでとうございます!あのドラマのノリがとても好きだったので、期待値が上がり過ぎてました。だからドラマが悪かった訳ではないかと。それからずっと続けて観ている時と、時間が長く空いちゃったあとで観る時って、テンションやら何やら微妙に変わってますよね。だからそれなりに面白かったのですが、ちょっとガッカリもしました。

リリーは痩せすぎて吹けば飛ぶような感じなのに、強烈な印象を残す。不思議な方ですね。

ところで萬田久子ってそんなにガリガリに痩せてるんですか?そういえば友人の塩野七海女史@目撃情報によると、般若が毛皮を着て歩いてるみたいだったと。確かに目ぢからのある方ですが、般若って?汗 ということで、今年もよろしくお願いします!
Commented by turezure-italia at 2013-01-07 07:48
amoreさん

このコメント返しでピンときたんですけど、私も見ましたよ!この土曜日、コンドッティ通りで。うすいグレーベージュに紫の帽子をかぶっている老婦人がいて、「あら素敵。どこの国の人かな?」とじーっと見ていたら(眼鏡をかけていなかったので、よく見えなかった)。そしたら、私が立っていた「A Testoni」のウィンドーにどんどん近づいてくるもんだから、私ともろに目が合ったんです。「え?!日本人?凄い目つきの人だな」て感じでますます目がそらせなかったから、ずっと目合戦してたんですけど、絶対にこのご婦人、塩野七生ですよ。ちょっと怖かった。般若って言葉が本当にぴったりでしたよ!
Commented by amore_spacey at 2013-01-10 00:52
☆ turezureさんへ。
えーーっ、塩野女史と目合戦って、新年早々貴重な?稀有な?体験でしたね。彼女の著書やインタビュー記事を読むと、昔ほどぎらぎらしてなくて、角が取れて丸くなられたような気がしていました。でも目ぢからは健在!のようですね。そっかー、般若なのかぁ~~~。見てみたいっ。 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 孤独のグルメ Season2 ... 孤独のグルメ Season2 ... >>