孤独のグルメ Season2 全12話

私のあの店に行ってみたい度 ★★★★★(100点)

e0059574_2581768.jpg
Season2の総集編。覚書用にドラマで登場したお店をリストアップしました。これを見ながら日本一時帰国の折に、一軒ずつ制覇していきたいな。「このお店は絶対に行くといいですよ」なんてお勧めがあったら、教えて下さいね。

e0059574_259575.jpg
第一話 【神奈川県川崎市新丸子の三ちゃん食堂

e0059574_30201.jpg
和菓子店昭和堂

e0059574_2583035.jpg
第二話 【中央区日本橋人形町の天ぷらなかやま

e0059574_2584233.jpg
日本茶専門店森乃園

e0059574_31090.jpg
第三話 【中野区沼袋の焼肉の平和苑

e0059574_311647.jpg
アルコリック・カフェロジェ

e0059574_312832.jpg
第四話 【群馬県邑楽(おうら)郡大泉町のレストラン・ブラジル

e0059574_393118.jpg
神奈川大学生協のカフェ・シフォン

e0059574_313918.jpg
キオスケ・シブラジル

e0059574_3115040.jpg
第五話 【神奈川県横浜白楽のキッチン友

e0059574_3211814.jpg
六角橋商店街の珈琲文明

e0059574_395260.jpg
第六話 【江戸川区京成小岩の四川家庭料理珍々(ゼンゼン)】

e0059574_310814.jpg
カエルのケーキ屋さんラトリエ・ドゥ・シュクル

e0059574_3135970.jpg
第七話 【千葉県旭市飯岡のつちや食堂】

e0059574_3141358.jpg
ライトハウス

e0059574_3144045.jpg
第八話 【墨田区両国の割烹ちゃんこ大内

e0059574_3145911.jpg
両国國技堂(こくぎどう)

e0059574_3151923.jpg
第九話砂町銀座商店街

e0059574_3153536.jpg
亀戸の珈琲道場侍

e0059574_3155021.jpg
第十話 【北区十条の田や(たや)】

e0059574_31614.jpg
十条の だるまや餅菓子店

e0059574_31617100.jpg
第十一話 【足立区北千住のタイ料理ライカノ

e0059574_3193063.jpg
第十二話 【東京都三鷹市の家庭料理の店お食事 (いつき)】

e0059574_319433.jpg
甘味処たかね

製作国:Japan(テレビ東京)
放映日:2012年10月10日~12月26日
原作:久住昌之
監督:溝口憲司
キャスト:松重豊, 久住昌之, その他 ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-01-24 03:21 | - Japanese film | Comments(8)
Commented by petapeta_adeliae at 2013-01-24 23:22
第六話 【江戸川区京成小岩の四川家庭料理珍々(ゼンゼン)】
第十一話 【足立区北千住のタイ料理ライカノ】
この2店舗は外さないで下さい。

第三話 【中野区沼袋の焼肉の平和苑】
後輩がいうにはここのオヤジはあれこれとうるさいらしい。

第七話 【千葉県旭市飯岡のつちや食堂】
ここ気になるんですよね。旭区ってどこだろう??

BSでシーズン1の再放送があって見ていたところです。
フジで日曜日21時からのドラマ「ディナー」で松重さんシェフ役
なんだけど、松重さんの食べっぷりで食べ物系ドラマ専門に
なってしまいそうです。

リンクいただいていきます。
Commented by turezure-italia at 2013-01-26 07:06
この番組が終わってしまって、何だか張り合いがなくなりましたよ。淋しいなあ、五郎に週1で会うのが日課になっていたからなあ…(笑)。

それにしても、色々なお店が出てきたものですねえ。

これらのお店、優先順位を付けてみよう、とか、一番行きたい店はどれか、とか色々と考えてみましたが、どこも甲乙つけがたくて。行けるところから行ってみたい、って感じです。

今日の夕食はレンズマメのスープでしたが、もうダメ。白いご飯が食べたくなってきました!
Commented by 紫香楽 早和子 at 2013-01-27 10:42 x
もう、たまりません! 秋の夜長? 冬の夜長に、夫婦でいつもため息をついております。東京良いなぁ~.....>,<
Commented by amore_spacey at 2013-01-28 03:02
☆ ソーニャさんへ。
珍々とライカノ、分かりましたっ!機会があれば、ソーニャさんとご一緒させていただきたいなと思っています(*^^*) 「ディナー」の松重シェフ、HPをちらっと見ました。面白そうですね。彼は食関係のドラマやCMから引っ張りだこではないですか?もともとは、任侠ものでデビューした人なのに。役柄の幅がどーんと広がりましたね。リンク、どうぞお持ち帰り下さいませ。
Commented by amore_spacey at 2013-01-28 03:08
☆ turezureさんへ。
長くもなく短くもないドラマの長さといい、淡々とした流れといい、よかったですね。何よりも数々のB級グルメに、心をわしづかみにされてしまいました。こういう軽妙なドラマが、イタリアにはありませんよね。turezureさんから教えてもらったFabrizioの『Benvenuti a tavola』、今観ています。彼&とりまきの大人たちのエピソードは面白いのですが、ティーンを演じている役者たちが残念で、見ていてこっちが恥ずかしくなっちゃいます。ドラマの最後に紹介される、北部vs南部の対決メニュー?を、毎回楽しみにしています^^
Commented by amore_spacey at 2013-01-28 03:09
☆ 早和子さんへ。
あっという間に終わっちゃいましたね。放映されたのが夜中というのも、視聴者にとっては拷問でしたよねーーー。
Commented at 2013-01-31 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amore_spacey at 2013-02-04 04:42
☆ 鍵コメさまへ。(2013-01-31 23:14)
わぁ、ありがとうございます^^ たぶん来夏は関東方面に出没する予定なので、その時には連絡しますね。嬉しい~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Il Gioiellino (至宝) Red 2 ハリウッドで頑張る... >>