Paperman (紙ひこうき) 短編アニメーション

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_113921.jpg
【あらすじ】 1950年代のニューヨーク。ある駅のホームで出会ったGeorgeとMegの二人を、不思議な紙ひこうきが結びつけていく様子を、ロマンチック&ファンタジックに描いた7分弱の短編アニメーション。2013年第85回アカデミー賞短編アニメ賞を受賞。


e0059574_12879.jpg
トレイラーはこちらでご覧になれます。


e0059574_122065.jpg
「なぜ手書きのアニメーションを時代遅れのものにする必要があるのか。どうしたら手書きの良さを蘇らせることができるのだろうか。CGと手書きの線がうまく調和するような、まだ試されていない方法はないのか。そんなことを考えた」とJohn Kahrs監督。

製作国:USA
初公開年:2012年
監督:John Kahrs
声:John Kahrs, Jeff Turley, Kari Wahlgren ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-03-20 01:03 | - Other film | Comments(2)
Commented by petapeta_adeliae at 2013-03-21 12:09
昨夜1度見たのですが、何度も止まるので
職場の昼食時に見ようと楽しみにしてたのに
見られなくなってました。(/_;)
Commented by amore_spacey at 2013-03-22 00:40
☆ ソーニャさんへ。
どうやら著作権侵害で削除されたようです。トレイラーをつけておいたのですが、これもひょっとしたら削除対象・・・かな?グスッ(;-;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< SIGNS ショートムービー あなたへ >>