とんび 第7話~最終話

ネタばれあり?

私のお気に入り度 ★★★★☆(83点)

e0059574_0364783.jpg
【あらすじ】 旭(佐藤健)は高校卒業後、父(内野聖陽)を地元に残して早稲田大学法学部に進学した。アルバイト時代からの縁で、卒業後は徳田出版に入社し、編集者として忙しい日々を過ごす。そこで7歳年上の坂本由美(吹石一恵)と出会った。彼女はシングルマザーで、1人息子を育てている。徳田出版「Noble」のデスクとして仕切る反面もろい部分もある由美に、旭は淡い恋心を抱くのだった。


e0059574_0372639.jpg
第7~最終話まで観た。内野聖陽演じるヤスは、息子夫婦と東京で同居、なんて柄じゃないね。やっぱり地元に帰って仲間たちとわいわい騒ぐヤスが似合ってる、うんうん。無鉄砲で子供の頃から損ばかりしていた夏目漱石の坊ちゃんみたいに、血気盛んで頑固なオヤジ。かなり大袈裟な演技だったけれど、ああいう男性って好きだなぁ。アサイ精肉店のねーちゃんと交わすヤンキーな会話は、クスッと笑えた。キャストの中で吹石一恵と野村宏伸の2人があの空気にぴったり来なくて、最後まで違和感を抱いていたのは、私だけ?

製作国:Japan(TBS)
放映日:2012年2月24日~3月17日      
演出:平川雄一朗, 山室大輔, 中前勇児
原作:重松清
主題歌:福山雅治 「誕生日には真白な百合を」
キャスト:内野聖陽, 佐藤健, 吹石一恵, 野村宏伸, 加藤貴子, 音尾琢真, ベンガル, 麻生祐未, 常盤貴子, 遠藤憲一, 米倉斉加年 ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-03-22 00:37 | - Japanese film | Comments(6)
Commented by turezure-italia at 2013-03-22 07:47
あら、もう最終回だったんですね!はやく見ないと!!

しかし内野さんもすごいなあ…こんな下町のオヤジ役までやるようになるなんて、ふたりっ子の時は思ってもいませんでしたよ。しかし、いくら下町のオヤジと言っても、内野さん早稲田出身だし、どう考えても下町のオヤジにありえぬ知性がチラチラと見え隠れしたりして。その辺も含めて見たいんですけどね~。

見たらまたコメントします~
Commented by amore_spacey at 2013-03-23 00:48
☆ turezureさんへ。
始まったと思ったらもう終わっちゃいました。3ヶ月ってあっという間ですね。おぉ、早稲田出身なんですかぁ。今日記事にアップした堺雅人くんは早稲田中退組なんですよね。内野さんの『ふたりっ子』は、『とんび』とはまた全然ちがう雰囲気なんでしょうね。探して観て見ますね。
Commented by turezure-italia at 2013-03-29 08:34
そうそう、内野さんって時代劇もいけるんですよね。私のお気に入りは、NHKでやっていた「蝉しぐれ」。

内野さんの剣さばき、見ごたえがありますよ。さらに秘剣村雨を繰り出す内野さんの眼力は…クラクラしますよ。内野さんが思いを寄せていたお福を演じる水野真紀もよかったし、クドカンの間の抜けた八重歯の見える笑顔には心が和みます。

何かの機会があったら、絶対にお勧めです!
Commented at 2013-03-29 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amore_spacey at 2013-03-30 01:53
☆ turezureさんへ。
『ふたりっ子』の画像だけ見たんですが、内野さん、若~~い!今と全然雰囲気が違いますね。とても控え目でちょっとひ弱で頼りなさそうにすらみえました。そんな役柄だったんでしょうか。おぉ、内野さんの剣さばきを見たい!時代劇の彼を見たことがないので、『蝉しぐれ』をさがして観てみますね。
Commented by amore_spacey at 2013-03-30 02:00
☆ 鍵コメさまへ。(2013-03-29 08:43)
いつもこういう貴重な秘話をありがとうございます。もし阿部ちゃんや役所広司さんや佐藤浩市さんが、イタリアロケなんてことになったら、呼ばれなくても「専属の通訳でございます」って、行きたい、行きたい!ファンには鼻血ものですねー。興奮して顔ばかり見つめて、通訳どころじゃないかも。いきなり抱きつく!なんて暴挙に出てしまうかも。でも下ネタ大好きだから、内野さんと意気投合できそう、大丈夫です(≧∇≦) ただね、モト妻が一路真輝って、よーく分かんないんです。内野さんには和服の似合う女性がいいような・・・。またこぼれ話や秘話があったら、どしどしお願いしますね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 堺雅人くん&菅野美穂ちゃん、お... SIGNS ショートムービー >>