ドッグ・スター

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

e0059574_1474133.jpg
【あらすじ】 盲導犬シローの主人・元ボクサーのゴング(石橋凌)はある夜、交通事故で即死してしまう。訓練所に戻されたシローの前に突然ゴングが現れ、「天国へ行く前に善行するよう神様に言われたから、ひとつ願いを叶えてやる」と言う。シローの願いは、人間になって子犬の時に世話してくれたハルカ(井川遥)に再会すること。その夜死んだ男(豊川悦司)の体を借りて、シローはハルカを捜し出す。男の素性も知らぬまま親近感を抱くハルカだったが、楽しい日々はやがて過ぎ行き…。


【一言感想】 これが人間とハムスターのファンタジーラブストーリーだったら、もっと感情移入ができたかもしれない。犬を飼っている人には、たまらない物語だっただろうなぁ。豊悦ってイケメンという訳ではないから、ちょっと気を抜くと、阿部サダヲや武田鉄矢の顔になってしまう。彼のぶっきらぼうだけど堅気なところがいい。彼ってジャガイモの皮を剥くんだァ、剥けるんだ~って感動した。移動動物園の経営者@泉谷しげるや、火葬場の職員として一瞬登場する田中要次のような、地味でちょっと変わったおじさんも大好っきー!

製作国:Japan
初公開年:2002年
監督:瀬々敬久
キャスト:豊川悦司, 井川遥, 石橋凌, 泉谷しげる, 余貴美子, 田中要次 ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-03-30 01:49 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Seven Psychopat... Game of Thrones... >>