宇宙兄弟

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

e0059574_171228.jpg
【あらすじ】 星空を追い続けていた兄弟─天然パーマの兄・南波六太(小栗旬)とツンツンヘアの弟・日々人(岡田将生)。幼い2人は「2人で一緒に宇宙に行こう」と約束を交わす。時は過ぎて2025年。ヒビトは約束通り宇宙飛行士となり、世界中の注目を集めながら月へ旅立とうとしていた。一方、ムッタは勤めていた自動車会社をクビになり意気消沈。そんなムッタのもとに、宇宙航空研究開発機構(JAXA)から宇宙飛行士選抜試験の書類選考通過を知らせる手紙が届く。


e0059574_172988.jpg
《一言感想》 ありえない話ではあるけれど、宇宙に思いを馳せる少年たちの気持ちはよく分かるなぁ。月旅行ができたら面白いだろうな。地球の6分の1しかない重力の月面で、ふわふわ飛び跳ねてみたい。脇役でも真剣な堤真一さんがいいわぁ(*^^*)

製作国:Japan
公開年:2012年
主題曲・主題歌:Coldplay ♪ Every Teardrop Is a Waterfall
監督:森義隆
キャスト:小栗旬, 岡田将生, 麻生久美子, 濱田岳, 新井浩文, 益岡徹, 井上芳雄, 塩見三省, 堤真一 ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-04-04 01:08 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 20 sigarette Game of Thrones... >>