希望の国

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

e0059574_015256.jpg
【あらすじ】 20XX年、日本の長島県の東方沖で起こった大地震により、原子力発電所が事故を起こし、原発から半径20km圏内が警戒区域に指定された。酪農家の小野泰彦一家(夏八木勲&大谷直子)の家は区域から外れたが、道路を隔てた鈴木家は強制的に避難させられる。かつての東日本大震災における原発事故時の政府の対応を思い出し、泰彦は息子夫婦(村上淳&神楽坂恵)を避難させた。原発の状況が刻々と悪化していく中、ついに小野家を含む地域も避難区域に指定される。


e0059574_034397.jpg
もやもやした気持ちのまま見終わった。少々ブラックでエキセントリックなシーンに??? 「それでも世界は美しい」って?妙な味付けをしてブレてしまうくらいなら、ドキュメンタリーのほうが潔いし、伝わるべきものが伝わると思うんだけどな。


e0059574_3541037.jpg
夏八木勲の存在感に圧倒。大谷直子には仰天しました。いつまでも可愛らしい彼女は、歳とりませんね。エンドロールで大鶴義丹と伊勢谷友介の名を見て、「え゛っ?」 どこにいたの?

製作国:Japan
初公開年:2012年      
監督:園子温
キャスト:夏八木勲, 大谷直子, 岩間天嗣, 村上淳, 神楽坂恵, 河原崎建三, 大鶴義丹, 伊勢谷友介, でんでん, 田中哲司 ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-04-20 00:04 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Herzog (ハーツォグ) 朗読会 Game of Thrones... >>