ガリレオ 第2シーズン 第1話

私のお気に入り度 ★★★☆☆(78点)

【あらすじ】 帝都大学理工学部物理学科の湯川学准教授(福山雅治)のもとを訪ねた貝塚北署の内海薫刑事(柴崎咲コウ)は、帝都大学出身で去年入庁したばかりの新人刑事・岸谷美砂(吉高由里子)を紹介する。それは湯川とは大学の同期でもある警視庁の刑事・草薙俊平(北村一輝)の指示だった。そして薫は蒲田の雑居ビルで起きたある事件のことを話し始めた。5年ほど前にできた新興宗教団体『クアイの会』の信者が、教団の支部になっていた雑居ビルの5階から転落死した。その原因は、教祖の連崎至光(大沢たかお)がその信者に念を送ったせいだというのだ。


このシリーズは結構好きなんですが、北村一輝の出番がほーんとに少ない&短いのが残念でたまりません。時間にして1分くらい?もっとガンガン出して欲しいなぁ。柴咲コウちゃんの降板で話題を呼んでいたけれど、ピンチヒッター?の吉高由里子ちゃんも、なかなかいいじゃないですか。タメ口きいてちょっと態度でかくて生意気そうなんだけど、割と素直で指摘されたらすぐ直す可愛いところもある。大沢たかお、いつの間にあんなに貫禄(お肉)がついちゃったんだ?今シーズンもゆる~いペースで観て行こうと思います。

製作国:Japan(フジテレビ)
放映日:2013年4月15日      
監督:若松孝二
原作:東野圭吾『ガリレオシリーズ』
キャスト:福山雅治, 柴咲コウ, 吉高由里子, 北村一輝, 品川祐, 大島優子, 渡辺いっけい ...




■  [PR]
by amore_spacey | 2013-04-25 01:32 | - Japanese Film | Comments(0)
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< To Rome with Lo... La leggenda del... >>