人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレイズ・アナトミー シーズン9 第24話 (Grey's Anatomy Season 9 episode 24)

ネタばれあり!!!

制作者Shonda RhimesのS度 ★★★★★(100点)

グレイズ・アナトミー シーズン9 第24話 (Grey\'s Anatomy Season 9 episode 24)_e0059574_0593517.jpg
【あらすじ】 未だかつてない大規模な嵐がシアトルを襲った。その影響でGrey病院は停電。暗闇の中で手術や治療を行わねばならなかった。その直後、大雨で滑りやすくなった道路を走行中のバスが病院の近くでスリップし、横転・炎上。Jackson(Jesse Williams)ら病院のスタッフたちは、バスの中に入り負傷した乗客を病院に搬送した。緊迫した空気の中で、Meredith(Ellen Pompeo)の陣痛が始まる。


グレイズ・アナトミー シーズン9 第24話 (Grey\'s Anatomy Season 9 episode 24)_e0059574_059503.jpg
シーズンの最終話には必ず衝撃的なエピソードが用意され、次シーズンへの期待(というより絶望に近い)を嫌でも高めてくれる。今回も嵐・事故・停電・苦悩や葛藤・浮気・生還・逝去・命の誕生…と盛りだくさんで、観終わったあとも気持ちは昂ぶったまま。グッタリ。さて、少女を抱っこしたJacksonが炎上したバスの中から無事生還したのをみて、彼は死んだものとばかり思っていたApril(Sarah Drew)は、嬉しさのあまり泣き叫んでしまう。そして彼を絶対に離さない!と心に誓う。


グレイズ・アナトミー シーズン9 第24話 (Grey\'s Anatomy Season 9 episode 24)_e0059574_11954.jpg
Arizona(Jessica Capshaw)がLauren Boswell(Hilarie Burton)と浮気。秘密裏にうまくやり過ごしたと思っていたが、些細なことでCallie(Sara Ramírez)にバレてしまう。


グレイズ・アナトミー シーズン9 第24話 (Grey\'s Anatomy Season 9 episode 24)_e0059574_112629.jpg
女性遍歴の多いKarev(Justin Chambers)が、柄にもなく遠慮がちに、しかし誠意を込めてJo(Camilla Luddington)に告白。改まって告白されるって、嬉しい。


グレイズ・アナトミー シーズン9 第24話 (Grey\'s Anatomy Season 9 episode 24)_e0059574_114053.jpg
Cristina(Sandra Oh)とOwen(Kevin McKidd)の関係って、ほんとに面倒くさい。顔をあわせれば理屈の応酬。そりゃあ恋愛の先にある結婚、そして育児と仕事の両立とか女性のキャリアとか人生とか、色々考えなくちゃいけないことが山ほどあるのは、よく分かってるけれど。この2人のシーンになると、イラッ。


グレイズ・アナトミー シーズン9 第24話 (Grey\'s Anatomy Season 9 episode 24)_e0059574_115645.jpg
Bailey(Chandra Wilson)って小さなクマのぬいぐるみみたい。まん丸な目をさらに丸くさせながら、自分の仕事に全力を尽くす。素敵な女性だ。恥じらいも可愛いトコもある。


グレイズ・アナトミー シーズン9 第24話 (Grey\'s Anatomy Season 9 episode 24)_e0059574_121748.jpg
Webber(James Pickens Jr.)は感電死にて退場されました。こんなショッキングな形で、またもやShonda Rhimesに消されてしまった。お疲れさまでした。


グレイズ・アナトミー シーズン9 第24話 (Grey\'s Anatomy Season 9 episode 24)_e0059574_123798.jpg
一方Baileyの尽力のおかげで、MeredithとDerek(Patrick Dempsey)の赤ちゃんが無事に誕生する。エコーの結果どおり男の子。出産に立ち会ったBaileyに感謝とオマージュの意を込めて、彼らの赤ちゃんをBaileyと名づける。シーズン10は2013年秋にスタート。どんな試練が待ち受けているのでしょう?

製作国:U.S.A.(ABC)
放映日:2013年5月16日
制作者:Shonda Rhimes
キャスト:Ellen Pompeo, Patrick Dempsey, Justin Chambers, James Pickens Jr, Chandra Wilson, Sara Ramírez, Jessica Capshaw, Eric Dane, Jesse Williams, Sandra Oh, Kevin McKidd, Sarah Drew ...


by amore_spacey | 2013-05-22 01:02 | - TV series | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雲の階段 (第1~5話) 青春の門 >>