人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第9話 (Game of Thrones season 3 episode 9)

ネタバレあり!!!

残酷すぎる度 ★★★★★(100点)

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第9話 (Game of Thrones season 3 episode 9)_e0059574_05223.jpg
【あらすじ】 Robb(Richard Madden)の軍勢は双子城に入った。そこでRobbはWalder Frey(David Bradley)に、Frey家の娘ではないTalisa(Oona Chaplin)と結婚した背信の許しを請う。Walder Freyは、Edmure(Tobias Menzies)がFrey家の娘と、Arya(Maisie Williams)がFrey家の孫と結婚するという条件で、Robbを許した。
  さっそくEdmureとFrey家の娘の婚儀が執り行われるが、楽師に身をやつしたFrey家の兵士たちは、Stark家の軍勢に矢を放ったあと、初めにRobbの妻Talisa(Oona Chaplin )の腹部をメッタ突きにして殺し、Robbの首をはね、Walder Frey自らCatelyn(Michelle Fairley)の喉を切り裂いた。Walder Freyの裏切りにより、Stark家の旗主たちは殺戮されたのだった。そのころAryaとSandor(Rory McCann)は双子城の近くに着き、凶事が起きてたことを知る。危険を察知したSandorは、城に入ろうとするAryaを殴って気を失わせ、双子城から立ち去った。一方Daenerys(Emilia Clarke)率いる軍勢は、次の奴隷都市Yunkaiに進攻するが、Yunkaiの傭兵隊長Daario Naharis(Ed Skrein)の寝返りにより、Yunkaiはあっけなく陥落した。


ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第9話 (Game of Thrones season 3 episode 9)_e0059574_06428.jpg
Bran(Isaac Hempstead Wright)の不思議な力が、初めて発揮される。人の心の中に入り込んで、コントロールすることが出来る、という超能力。


ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第9話 (Game of Thrones season 3 episode 9)_e0059574_062034.jpg
そんなことはどうでもいい。ラスト10分の凄惨なシーン!嫌な予感はずっとしていた。だけど、だけど・・・ショック。嗚呼、言葉にならない。あのシーンを観たファンのリアクションがこちら(音が出ます!)に収録されている。私たちもまさにこんな感じだった。それまでだらしなくソファに座っていた私は、「えっ?」 思わず身体が前のめりになる。そして、「ええーーっ?」 両手で口を覆う。「そ、そんな、そんなぁ」「あんまりでしょ?」「むごすぎる」 横に座っている娘は、クッションを抱えて号泣。「こんなのありえない、絶対にありえない」と声を詰まらせている。


ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第9話 (Game of Thrones season 3 episode 9)_e0059574_063685.jpg
大好きなRobb@Richard Maddenが、あんなにあっさりと殺されるなんて・・・。Talisaの腹部がメッタ突きにされたシーンは、トラウマになりそうです。こんな非常事態にトリビアな話をしてる場合じゃありませんが、Talisaを演じたOona Chaplinの母はGeraldine Chaplin、祖父がCharlie Chaplin、曽祖父がEugene O'Neillなんですね。殺されたStark一家に合掌。Aryaたちがきっとこの仇をとってくれる、と信じています。


ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第9話 (Game of Thrones season 3 episode 9)_e0059574_064860.jpg
Daenerys(Emilia Clarke)の重臣の1人になったDaario。70~80年代のハードロッカー?チャラそうだが計算高くて、簡単に寝返ってしまいそうな雰囲気なのに、彼から目が離せない。

製作国:USA(HBO)
放映日:2013年6月2日
監督:Daniel Minahan
原作:George R. R. Martin "A Song of Ice and Fire (氷と炎の歌)"
音楽: Ramin Djawadi
キャスト:Emilia Clarke, Richard Madden, Oona Chaplin, Isaac Hempstead Wright, Michelle Fairley, Aidan Gillen, Michael McElhatton, Maisie Williams, Ed Skrein ...


by amore_spacey | 2013-06-05 00:50 | - TV series | Comments(2)
Commented by インプ at 2013-06-08 10:43 x
またまた失礼します。今回は今までにないくらいエーーーでした

シーズン3ももう9話、このドラマはこれまで9話はシーズン1ではネッドの死、2ではブラックウォーターの戦い、と一番の山場となる話だったのでこの9話では何かあるなと、思ってはいましたが。。。
こんなことって...「男の子ならエダードにするの」からあんなことになるなんて...

シーズン3いろいろな人にいろんなことがありました、が、ロブ、キャトリンは何も進展してなかった。ロブが結婚したことくらい。その唯一のロブの動きがこの結末へ進む為の一歩だったわけですね。

僕がこのドラマを見始めたとき、アーリアには特に惹かれてなかったんです。男勝りなよくあるキャラだなと。でもこの話が終わって今一番応援してるのはアーリアです。
どうかご慈悲を
Commented by amore_spacey at 2013-06-10 00:26
☆ インプさんへ。
もう、テレビの前で唖然としてしまいました。あのラスト10分の血祭り!ええ、毎回第9話に嫌なサプライズが用意されているので、今回も何かあるなと覚悟はしていましたが、ぬか喜びさせておいて(婚礼の儀)、Stark一族殆ど皆殺しって、あまりにも卑怯なやり方ですよね。

Robbの奥さんはあまり好きではなかったのですが、それでも2人がこれから幸せになっていくであろうと思っていた矢先のことで、天国から一転して地獄でした。Walder Freyじーさん、拷問+市中引き回しの刑に決まりっ!ところで私の大好きなDaenerysが今のところは快進撃を続けていますが、こちらも何か不吉な予感がしています。ドラゴンが助けてくれますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< るろうに剣心 L'uomo nero >>