るろうに剣心

私のお気に入り度 ★★★★☆(85点)

e0059574_0228100.jpg
【あらすじ】 明治11年。東京では、人斬り抜刀斎を名乗る男が誰かれ構わず斬りつける事件が発生していた。亡父から継承した神谷道場を切り盛りする神谷薫(武井咲)が無謀にも男に立ち向かおうとしているところを、通りすがりの男が助ける。その人こそ、幕末には反幕府軍の暗殺者として活躍した人斬り抜刀斎本人(佐藤健)だった。今は緋村剣心と名乗り、斬れない刀を携え流浪の旅をしながら、どんな悪人でも決して命を奪わない不殺(ころさず)の誓いに従いながら人助けをしている。偽者の人斬り抜刀斎の正体は、実業家の武田観柳(香川照之)に用心棒として雇われた鵜堂刃衛(吉川晃司)だった。世界支配を目論む観柳は女医の高荷恵(蒼井))に阿片を作らせ、それを元手に得た莫大な金で武器を買い漁っていた。


e0059574_023985.jpg
原作を読んでいないし、突っ込みどころ満載だけれど、ダイナミックでスピード感のある殺陣シーンが、めちゃくちゃカッコいい。ワイヤーアクションも、ワイヤーを感じさせない素早い動きに恐れ入った。続編もぜひお願いします、でござる。緋村剣心を演じているのは、KAT-TUNの亀梨くんと思っていたら、佐藤健くんだったんだぁ。『とんび』の時と、雰囲気がぜんぜん違う。こっちの佐藤くんのほうが断然いい。


e0059574_024912.jpg
ぎゃー、キモいおやじ!こんな髪型の男って不気味で切れてるのが多いけど、お約束キャラなのかしら?どんどん自爆?自虐?キャラにハマっていく香川氏の行き着く先って、何だろう?

製作国:Japan
初公開年:2012年
監督:大友啓史
原作:和月伸宏 (少年ジャンプ)
キャスト:佐藤健, 武井咲, 吉川晃司, 蒼井優, 青木崇高, 奥田瑛二, 江口洋介, 香川照之 ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-06-06 00:02 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by 小夏 at 2013-06-06 09:30 x
健くん、時代コスチューム物になると俄然光りますよね。
「龍馬伝」の人斬り以蔵にもしびれました~
普段は、ちょっと可愛めのフツー系男子なのに、不思議な人です。
Commented by amore_spacey at 2013-06-07 00:27
☆ 小夏さんへ。
お久しぶりです^^ そーなんですよぉ、あの人斬り以蔵は、カッコよかったですよね。地味でいかにも浪人侍という従来のキャラと違っていて、新鮮でした。健くんに刀を持たせると、ジキル&ハイドみたいにキャラが変わる?爆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ビョン吉おめでとう! Game of Thrones... >>