Diverso da chi?

ネタばれあり!

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_011910.jpg
【あらすじ】 ゲイをカミングアウトしている市会議員Piero(Luca Argentero)は、ひょんなことから「党の市長候補を決める選挙」に出ることになった。最有力候補の一位は不動だが、支持者たちのお陰で次点につけることができた。ところが開票結果発表の時に、最有力候補が心筋梗塞で亡くなり、規則に従って次点のPieroが繰上げて党の公認市長候補となる。左派のPieroとのバランスをとるため、党は副市長候補として伝統的な家族のあり方を訴える右派のAdele(Claudia Gerini)を選び、こうして市長選挙戦の火ぶたは切って落とされた。


e0059574_0112338.jpg
ドタバタ・コメディの中に、アイデンティティや家族のあり方や同性愛の問題などを織り込んだ娯楽作品である。イケメンで情熱的な若手議員Pieroはちょっぴり天然、彼の対抗馬となった野心家の議員Adeleは、離婚暦があり子どもを授かることができない、PieroのパートナーでシェフのRemoは、スポーツマンだけど繊細で傷つきやすい。3人各々のほどよい距離感がよかった。が…


e0059574_0114690.jpg
PieroとAdeleが酔った勢いでベッドインしてしまい、3人のバランスが壊れる。さぁ、大変ですよ。400万分の1の確率でAdeleが妊娠し、PieroからAdeleと寝たことを打ち明けられて涙にくれるRemo。Adeleの妊娠で動揺したPieroが、ここ一番!というところで大失言し、彼は落選。でもAdeleの妊娠・出産をきっかけに、3人は家族になる。


e0059574_0115745.jpg
Luca Argenteroは静止画像より、動いている映像が断然いい。彼の2枚目半なキャラが、写真では十分に伝わらないのだ。しわくちゃになった笑顔がとってもキュート。短髪+メガネのオタク風Lucaも、結構いいな。

製作国:Italy
初公開年:2009年
監督:Umberto Riccioni Carteni
キャスト:Luca Argentero, Claudia Gerini, Filippo Nigro, Antonio Catania, Francesco Pannofino, Giuseppe Cederna, Rinaldo Rocco ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-06-10 00:11 | - Italian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 島の先生 第1~2話 天国からのエール >>