Beautiful Life ~ふたりでいた日々~

私のお気に入り度 ★★★☆☆(78点)

e0059574_128149.jpg
【あらすじ】 腕はあるが人気のない美容師・沖島柊二(木村拓哉)と、難病に侵され車椅子での生活を強いられながらも健気に生きる図書館司書の町田杏子(常盤貴子)を描いたラブストーリー。


e0059574_1281395.jpg
キムタク・ブームが去った今になって、彼の主演作が観たくなる、という天邪鬼な私。好きなタイプじゃないけれど、かと言って嫌いでもない。はっきりコレ!という売りがないのが、彼のいいところかな?なんて言ったら、ファンにボコボコにされそう。「彼、可愛い&かっこいい」と娘はいうから、若い女性受けするのかな?それにしてもこのドラマは、ラーメンやうどん、麺類を食べるシーンが多いから、お腹が空いて参った。

実は渡部篤郎が出ている、と知って観たんだけどね。いいわぁ、首振り人形のようなコンニャクみたいな動きの彼^^ 下町のあんちゃんって意外に似合うねー。小雪は、じとぉ~&ベタ~と、湿度が半端なく高くて苦手。予想通りの展開で、それなりによかった。この主題歌もB'zなのね~♪

製作国:Japan(TBS)
放映日:2000年1月16日~3月26日
演出:生野慈朗, 土井裕泰
主題歌:B'z 「今夜月の見える丘に」
キャスト:木村拓哉, 常盤貴子, 水野美紀, 池内博之, 小雪, 的場浩司, 渡部篤郎, 河原崎建三 ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-09-04 01:28 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by 松たけ子 at 2013-09-04 20:10 x
amoreさん、こんばんは!
懐かしいドラマですね~!でも私、途中リタイア(汗)。北川エリコ先生の脚本って、苦手…ほとんど途中で観るのやめてるし。
キム・タク好きだというと、たいていプっと笑われます。何で?!おキムさんには私、何ちゃって青年な役よりも、フランス映画やイタリア映画みたいな作品に出てほしいんですよねえ。素敵だと思う。きっと…いや、たぶん…
あつろう出てたっけ?!ぜんぜん覚えてない(汗)。何とかレボリューションの人が出てたのは覚えてるけど。小雪は般若顔で怖い…
あつろうのmy最高作は、やっぱNHKの「月の船」!めっちゃ可愛かったですよ!また観たいなあ。
Commented by amore_spacey at 2013-09-05 05:19
☆ 松たけ子さんへ。
キムタク&常盤貴子の組み合わせが今ひとつピンと来なくて、それが逆に私の好奇心を煽ったようです。常盤貴子ってちょっと古風な雰囲気があるでしょ?これが意外にいい感じでよかったです。それ以上に渡部篤郎と貴子ちゃんのボケ&ツッコミが軽妙で面白かった^^ ハードボイルドな篤郎も好きだけど、下町のあんちゃんが意外にハマリ役で、ちょっぴり嬉しいサプライズでした。キムタクのイタリア映画かぁ。ヴィジュアル的には十分いけますね。あの下足らずな喋り方さえ何とかなれば、あとは・・・。あ、ゴメンなさいっ!「月の船」ですね、メモメモ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Oblivion (オブリビオン) 愛ラブ吾郎ちゃん >>