Oblivion (オブリビオン)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

e0059574_555361.jpg
【あらすじ】 西暦2077年。60年前に起きた異星人Scavsとの戦争に勝利したにもかかわらず地球は荒廃し、人類の大半は土星の衛星であるタイタンへの移住を余儀なくされていた。そんな中、地球にたった2人残った元海兵隊司令官Jack Harper(Tom Cruise)とVictoria Olsen (Andrea Riseborough)は、上空から地上を監視する平凡な日々を送っていた。ある日パトロールの途中で彼は、墜落した宇宙船の残骸から謎の女性Julia(Olga Kurylenko)を助け出すが、2人は間もなくScavsに捕えられ、彼らのリーダーであるMalcolm Beech(Morgan Freeman)から「ある真実」を告げられる。


e0059574_56347.jpg
Tom Cruiseがどーも苦手で、キャストに彼の名前を見つけると、拒否反応を起こしてしまう。でも今回は機上映画に入っていたので、観てみることにした。あの映画この作品にあったなーというようなストーリー展開で、特に目新しいものはなかったけれど、ヴィジュアル的にはかなり面白かった。地球に残った2人が暮らす透明キューブや宇宙船やTom様が乗る移動用の飛行機が、メチャクチャかっこよかった。舞台背景が、とてもシンプルですっきり。相変わらず健在のTom様の「オレ様」には苦笑だけど、昔に比べるとその勢いにやや翳りが出てきた?さらっと観るにはいいかも。ワイルドな顔立ちのOlga Kurylenkoちゃんは、スーツやエレガントなイヴニングドレスより、破れたジーンズや洗いざらしのTシャツのような野生的な装いが似合うね^^ 今回の彼女も◎

製作国:U.S.A.
初公開年:2013年
監督:Joseph Kosinski
キャスト:Tom Cruise, Olga Kurylenko, Andrea Riseborough, Morgan Freeman, Melissa Leo, Nikolaj Coster-Waldau ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-09-05 05:07 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハケンの品格 Beautiful Life ... >>