お父さんは二度死ぬ

私のお気に入り度 ★★★★☆(84点)

e0059574_0105295.jpg
【あらすじ】 お父さん(遠藤憲一)が突然亡くなり、通夜と葬儀の会場で、家族の知らなかったお父さんの実像が次々に明らかになってきた。父親の死の謎が深まっていくとともに、家族の秘密までもが暴かれていくという二重のミステリー。


e0059574_0111117.jpg
1話30分×4回というテンポのよさ。そしてミステリータッチで展開していく話に、どんどんのめり込んでいった。父にまつわる不思議な事件や事象について、何となく消化しきれないまま最終話に突入。そこで意外な結末が待っている。大どんでん返し。分かってしまえば、な~んだ!な事なんだけど、順序を間違えるとありきたりな話になってしまう。これは本当に面白かった。餡パンをむさぼりくう麻生祐未の姿は凄まじかったが、餡パン、食べたい。コワモテの遠藤憲一の裸踊り(*_*) 彼にあんな路線に行って欲しくないなぁ。お父さんの部下を演じた安田顕、結構イケメンだな。

製作国:Japan(NHK BSプレミアム)
放映日:2013年6月1日~6月22日
演出:藤井裕也
キャスト:遠藤憲一, 麻生祐未, 南沢奈央, 柾木玲弥, 植原卓也, 渡辺いっけい, 田中要次, キムラ緑子, 安田顕, 笹野高史 ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-09-14 00:12 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Night Train to ... G.I.Joe - Retal... >>