Denti

私のお気に入り度 ★★★☆☆(66点)

e0059574_3512722.jpg
【あらすじ】 小さい頃からAntonio(Sergio Rubini)は、自分の前歯に大きなコンプレックスを抱いていた。笑ったり喋ったりするときに、ちらりと見える下駄のような前歯。そんなAntonioが大人になり結婚して娘もできたが、間もなく離婚。今は新しい彼女Mara(Anita Caprioli)と暮らしている。ある日彼女と大喧嘩した拍子に、前歯のうちの1本が折れてしまったから、さあ大変。口元へのコンプレックスは増すばかり。これを機会に前歯を何とかしようと、Antonioの歯医者行脚が始まる。


e0059574_3513769.jpg
最初から最後までグロテスクで奇妙な作品だった。特に洞窟のような胡散臭い歯科医院や、そこで働くPaolo Villaggio扮する歯医者が、不気味すぎる。あんなのを観ると、歯医者には金輪際、絶対に行きたくないと思ってしまう。しかし幼い頃から下駄のような巨大な前歯のせいで、鬱々とした性格になったAntonioにとって、歯医者は自分の人生を変えてくれる場所だった。はずなのだ。それなのに診察台に乗ると、子どもの頃の嫌な思い出ばかりが蘇ってくる。そして行き着いたのは、母親の愛情に飢えた幼いAntonioだったのだ。

船員の制服を着たFabrizio Bentivoglioが、ほんの一瞬だけ登場するが、実にいい。少し前は彼のシェフの白衣姿に萌えたばかり^^ 軍服や医師の白衣もよく似合いそうだなァ。

製作国:Italy
初公開年:2000年
監督:Gabriele Salvatores
キャスト:Sergio Rubini, Anouk Grinberg, Tom Novembre, Anita Caprioli, Fabrizio Bentivoglio, Paolo Villaggio, Claudio Ammendola, Massimo De Lorenzo ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-09-19 03:52 | - Italian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京家族 つやのよる ある愛に関わった、... >>