La donna della mia vita

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

e0059574_0162152.jpg
【あらすじ】 Alba (Stefania Sandrelli)には、性格が全く違う2人の息子がいる。長男のGiorgio (Alessandro Gassman)は妻Carolina (Sonia Bergamasco)とローマで暮らす医師だが、女遊びがはげしく次から次へと浮気相手を変える。今の浮気相手はどうやら、ミラノにいるらしい。次男のLeonardo (Luca Argentero)はとても繊細でウツ傾向にあり、ついこの間、彼女に振られて自殺未遂をしている。そんな彼がある夜パーティーでSara (Valentina Lodovini)と知り合い、やっと彼の人生にも光が射してきたかにみえた。しかしSaraがGiorgioの元カノと分かり、一家はてんやわんやの大騒ぎになる。


e0059574_0163545.jpg
キャスティングが素晴らしい。優秀で要領のいい長男Alessandro Gassmanに、やや弱気な次男のLuca Argentero、そしてそんな2人をやきもきしながら見守るマンマがStefania Sandrelli。適材適所である。


e0059574_0174344.jpg
それにしても、せっかく出会って意気投合した相手が、優秀な兄の元カノだったなんて、あんまりな話だ。自殺未遂をするような繊細な心の持ち主には、耐えられない事実。これが一家の大事件になるのは、まさに子どもの問題はマンマの問題でもあるのよ、ああ大変!と、イタリアらしい展開になっていくからだ。確かに自分の息子たちではあるが、もう立派な大人なんだから、第三者は首を突っ込むべきではないのにね。でもそのドタバタぶりは、イタリアならではの可笑しさがあって、目が離せない^^

製作国:Italy
初公開年:2010年
監督:Luca Lucini
キャスト:Luca Argentero, Alessandro Gassman, Stefania Sandrelli, Valentina Lodovini, Giorgio Colangeli, Sonia Bergamasco, Gaia Bermani Amaral, Franco Branciaroli ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-09-30 00:17 | - Italian film | Comments(4)
Commented by petapeta_adeliae at 2013-09-30 13:04
ドタバタってコメディではないんですよね。
同じ親から生まれて、同じ食事をしているのに全く違うって
結構いますよね。うちもですが(-_-;)
兄と弟が逆になったらまたどうなったのかしら?
日本で上映しなかったらこの結末は分からないままですね。
その時はネタばれお願いします。ふふっ
Commented by 松たけ子 at 2013-09-30 23:52 x
amoreさん、こんばんは!
おおっこのイタリア映画も面白そうですね!日本ではなかなかイタリア映画が公開されないので、ほんと悲しい。Luca Argenteroの作品とか、日本でも観られるのかしらん?DVDスルーでもいいので、観たいです。いまイタリアで人気ナンバーワンの男優って、いったい誰なのでしょう?キム・ロッシ?ステファノ?リッカルド?エリオ?って、この4人ぐらいしか知らない~(汗)。
Stefania Sandrelliって、エロい美熟女ってイメージがあります。今でもご活躍なんですね!
Commented by amore_spacey at 2013-10-02 02:11
☆ ソーニャさんへ。
シリアスなシーンもありますが、コメディタッチで展開するお話なんです。わがやも私と妹は、全~然違います!血液型からしてAとB、星座はさそり座としし座。苦笑 この作品の結末は、妥当な形で終わります。もし日本で上映されなかったら、一言お知らせくださいね。ネタばれ、します!!!
Commented by amore_spacey at 2013-10-02 02:16
☆ 松たけ子さんへ。
東京&大阪で行われるイタリア映画祭で上映されるイタリア映画って、「人生を考えてみよう!」って、まるで小学校の夏休みの課題図書のように、深刻なものを扱う傾向にあるようですね。中には面白いものもありますが。この作品はイタリアでもパッとしなかったので、日本ではたぶん無理でしょう。。。 人気№1ですかぁ。今ぱっと頭に浮かぶのが、たけ子さんが書かれている4人なのですよぉ。若い頃のStefaniaは、超スマートで魔性を帯びた女性で、人気者だったそうです。随分太っちゃったなぁ。ええ、ドラマにCMに今も活躍されてますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 孤独のグルメ Season3 ... 半沢直樹 全10話 >>