孤独のグルメ Season3 全12話

私のあの店に行ってみたい度 ★★★★☆(90点)

e0059574_129452.jpg
夜食テロ、Season3の総集編です。今回は夏のロケだったからか?ホルモン系が多かった。アタシ、ホルモン系はとても苦手なんですが、覚書用にドラマで登場したお店をリストアップしました。最近はね、他のドラマで松重さんを見かけると、「あ、ゴローがいる」って思っちゃうんです。苦笑

第一話 【北区赤羽の川栄】 ほろほろ鳥とうな丼
e0059574_1294127.jpg
e0059574_1295945.jpg

喫茶&フルーツのプチモンド
e0059574_1301228.jpg



第二話 【横浜市日ノ出町の第一亭】 チート(豚胃)のしょうが炒めとパタン
e0059574_1305759.jpg
e0059574_131868.jpg

ケーキ&洋菓子のプチ
e0059574_1313190.jpg



第三話 【静岡県賀茂郡河津町のわさび園かどや】 生わさび付きわさび丼
e0059574_1314580.jpg
e0059574_1315738.jpg

パフェ&喫茶店&そばの七滝茶屋
e0059574_1322360.jpg



第四話 【東京都文京区江戸川橋の魚谷】 銀だら西京焼き
e0059574_1324027.jpg
e0059574_1325197.jpg

本手焼きせんべいの喜作
e0059574_133555.jpg



第五話 【中野区東中野の】 羊の鉄鍋とラグマン
e0059574_1332069.jpg
e0059574_1333038.jpg

ドーカン
e0059574_1334591.jpg



第六話 【板橋区板橋の山】 ホルモン焼き
e0059574_1335978.jpg
e0059574_134894.jpg

パン工房たもつ
e0059574_1342219.jpg



第七話 【目黒区駒場東大前のボラーチョ】 マッシュルームガーリックとカキグラタン
e0059574_1343552.jpg
e0059574_1345512.jpg
e0059574_1351074.jpg

たこ焼き・かき氷・弁当のでまる
e0059574_1354036.jpg



第八話 【台東区鶯谷の鳥椿 鶯谷朝顔通り店】 アボカド鶏メンチと鳥鍋めし
e0059574_1355658.jpg
e0059574_1363572.jpg
e0059574_137399.jpg

珈琲の店デン
e0059574_137591.jpg



第九話 【練馬区小竹向原のまちのパーラー】 ローストポークサンドイッチ朝食
e0059574_140616.jpg
e0059574_1401714.jpg

ケーキ・カフェのシュルプリース
e0059574_1404154.jpg



第十話 【荒川区西尾久のどん平】 炎の酒鍋と麦とろ飯
e0059574_1411783.jpg
e0059574_1412736.jpg
e0059574_1413645.jpg

たこやきのふく扇
e0059574_14153100.jpg



第十一話 【新潟県十日町市の峠の茶屋 蔵】 牛肉煮込みと五目釜めし
e0059574_1443161.jpg
e0059574_1444049.jpg

ケーキの木村屋
e0059574_1445299.jpg
e0059574_1451190.jpg



第十二話 【品川区大井町のいわし料理だるまや】 いわしのユッケとにぎり寿司
e0059574_1453640.jpg
e0059574_1461761.jpg

立ち食い・立ち飲みの臚雷(ローライ)亭
e0059574_1463773.jpg
e0059574_1464472.jpg

*      *      *

シーズンを重ねるにつれ、五郎の意味不明なオヤジギャグに磨きがかかってきた。つまらなさ過ぎて固まる(-.-) 胃袋のサイズもどんどんデカくなってきている。3人前をペロッと食べちゃうもんね。あれだけ食べてスリムな五郎が羨ましいよ。


e0059574_147371.jpg
ふらっとQUSUMIコーナー。久住氏の地蔵のような、にこにこ顔が好き~^^ ロゴ入りTシャツなんか着ちゃってるけど、首から下は小学生な体型? あいかわらず、「ぶどうジュース」とか「麦ジュース」「麦スカッシュ」なんて、五郎に負けないオヤジギャグで、朝っぱらから飲んでました^^ アタシもあれだけクールに飲めたらいいな。下戸なんです、グスッ。久住さま、強力なアルコール分解酵素を、私にもちょーだい。

製作国:Japan(テレビ東京)
放映日:2013年7月10日~12月26日
原作:久住昌之
監督:溝口憲司
キャスト:松重豊, 久住昌之, その他 ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-10-02 01:26 | - Japanese film | Comments(4)
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-02 20:45
今回はホルモンが多くてちょっと残念でもなかったかも^^;

ラグマンは中国とロシアの両方を習ってます。
これは日本人ほとんどの人が好きだと思います。

一番惹かれるのはたこせんです。
たこ焼き大好きなので一度食べてみたいんですよね。
Commented by amore_spacey at 2013-10-04 00:46
☆ ソーニャさんへ。
ソーニャさんはホルモン系、大丈夫なんですね。。。私はダメなんです。たこせんといえば、大阪のお土産にたこむすび(こんな名前だったかな?)があるそうですね。おむすびの上にたこ焼き!今シーズンのメニューで、ものすごく食べてみたいのは、生わさび付きわさび丼と寄せ鍋と銀だらの西京焼きです^^
Commented by turezure-italia at 2013-10-10 01:00
こんにちは!

このシリーズ、楽しみにしていた矢先にネットが大不調(3分おきに付いたり消えたり)で、全然見られなかった…。

こちらでできそうなのは、サルシッチャセットとかマッシュルームの料理ですかね~。魚セットが食べたいです~。それにしても五郎、食べ過ぎですね。

私も朝から麦ジュースが飲める生活がしたいな~。昔、夜勤明に行きつけのビアカフェでモーニングセットにビールを注文したもんですよ。アハハ。私、久住さんといいお友達になれそうですよね。
Commented by amore_spacey at 2013-10-11 00:17
☆ turezureさんへ。
ネットの不調ってイライラしますよね。今回は夏バージョンってことで、私の苦手なホルモン系の登場率が高くて残念だったのですが、大好きな魚も出てきて救われました。五郎、シーズンが進むごとに胃袋も2倍3倍になってますねぇ。3~4人前を軽く平らげますもんね。私はとりあえず、麦ジュースをコップ1杯飲んで、頭がグルングルンにならないような体質になったらいいな~。レベルが低すぎて、久住さんとはお友だちになれないかも、シクシク。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Addio Giuliano ... La donna della ... >>