Despicable Me 2 (怪盗グルーのミニオン危機一発)

ワタシの笑った度 ★★★★☆(90点)

e0059574_1464064.jpg
【あらすじ】 月泥棒の偉業を成し遂げ、孤児3姉妹の父親となったGru(Steve Carell)は、悪党稼業から足を洗い、世界レベルで悪と戦う超極秘組織「反悪人同盟」の捜査官として活動していた。そんなある日、Gruの仲間でバナナが大好物の謎の黄色い生物Minionたちが、何者かに誘拐されてしまう。Gruは3姉妹と相棒の美人捜査官Lucy(Kristen Wiig)とともにMinionを助け出すため冒険に出る。2010年に公開された『怪盗グルーの月泥棒 3D』のシリーズ第2作。


e0059574_1465267.jpg
パパやママと一緒に来ていた幼稚園児や小学生より、ガハガハ笑っちゃった!!!何が面白かったのか、もう思い出せない。それくらいバカバカしい瞬間ネタのオンパレードなんだけど、楽しかった。お子様向けの作品らしいが、ギャグのいくつかは大人にしか分からない内容で、当然ながら笑っていたのは大人だけだったね。

切符売り場の窓口では、(たぶん5歳以下の)子どもたちに、Minionのお面をプレゼントしていた。ワタシも欲しかったー。


e0059574_147271.jpg
今回はGruと美人捜査官Lucyの絡みがポイント(*^^*) 子どもの頃の嫌な思い出がトラウマになっているGruは、女性関係に物凄く臆病&慎重で、身辺に浮いた話がない。だからでしゃばりないとこや3人姉妹が心配して、あれこれ画策するのよね。


e0059574_1471278.jpg
メキシコ料理レストランの経営者Eduardo、実はマッチョな怪盗El Macho!彼が可愛がっているおんどり、これがなかなか手強いヤツなんだ。日本語吹き替え版では、中井貴一が担当らしい。聞いてみたいな。


e0059574_1472286.jpg
Eduardoの息子がプレイボーイのAntonio。こういう勘違い男って、たまにいるよね(爆) 人間観察するにはとても面白いけれど、身近にいたらかなり迷惑かも。このAntonioがぜーんぜんイケてないのに、Margoったら彼に一目惚れ。Margoの男の趣味ってどーなの?


e0059574_1473986.jpg
高齢でとてもスローなDr. Nefarioだけど、ここ一番!というところで大活躍。頼りになる爺さんだ。


e0059574_1475992.jpg
末っ子のAgnesちゃんは、優しくて愛嬌があって可愛いの^^ 

製作国:U.S.A.
初公開年:2013年
監督:Pierre Coffin, Pierre Coffin
吹き替え:Steve Carell, Kristen Wiig, Benjamin Bratt, Miranda Cosgrove, Elsie Fisher, Dana Gaier, Russell Brand, Steve Coogan, Ken Jeong ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-10-18 01:51 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< すーちゃん まいちゃん さわ子さん A casa nostra >>