ヤング・フランケンシュタイン (Frankenstein Jr.)

私のお気に入り度 ★★★★★(98点)

e0059574_15314638.jpg
「フランケンシュタイン」(原作:メアリー・シェリー)のパロディ版。
これは現代映画史上の永久保存版にしておきたい名作です(^^) 何よりモノクロ仕上げになっているのがよい。メルブルック・コミック(メル・ブルックスとも言われますがどっちが正しいの?)、いや、現代コミック作品の中ではベスト3に入るでしょう。
(以下ネタバレあり)


e0059574_15343685.jpg
著名博士フランケンシュタインを曽祖父に持つフレデリック博士には、どんぐりまなこのジーン・ワイルダー。強気発言・寛容発言をしておきながら、前言撤回の名人であるね。


e0059574_1533393.jpge0059574_15335825.jpg
ぎょろ目のマーティン・フェルドマン。メイクだと思っていたらアレが彼の目であった(驚) 背中のこぶが右に行ったり左にいったりと、固定されていない不思議なせむし男。フランケンシュティンの真似がうまいっス。


e0059574_1535683.jpge0059574_15352410.jpg
目の見えない一人暮らし老人vs怪物のシーンは抱腹絶頂(≧∇≦) あの爺っちゃんがジーン・ハックマンだっただなんて、見覚えのある顔だなぁと思いつつ、字幕を見るまで彼とは気がつかなかったなぁ。いやぁ、参った!目が見えないから、スープがうまく皿に入らず、怪物の○○○を直撃!!(爆) 「乾杯~♪」シーンで、ワインの入った怪物のコップに自分の鉄のコップをぶち当て、粉々!!(爆) 涙を流して笑ったアタシ(≧∇≦) 
e0059574_16124161.gif

e0059574_15354496.jpg
フランケンシュタイン博士の自称愛人(*^^*)という兵隊のような夫人。彼女が真面目になればなるほど、面白可笑しさが増幅されます(笑)


e0059574_15361116.jpg
右手が義手の警官。何を喋ってるんだかよく分からない人。ダーツでは汚い手ぇ使って。



↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)

【お知らせ】Xmas懸賞クイズを開催中。当たって砕けろ!!どしどしご応募下さいね。
[PR]
by amore_spacey | 2005-12-09 15:42 | - Other film | Comments(8)
Commented by otto at 2005-12-09 16:41 x
GRAN film........

otto fanatico
Commented by マーヒー at 2005-12-09 17:25 x
メル・ブルックス監督作品のファンの方から
トラック・バックをいただけまして、たいへん光栄です。
私はこの『ヤングフランケンシュタイン』も大好きですが、
私のところのベスト7は、まったく個人的に自分の
爆笑度で選定しました。今後とも、よろしくお願いします。
Commented by amore_spacey at 2005-12-09 21:27
Caro 8,
E' veramente graaaaaaaaaaaaaaaaaaaandeee!!!
Dove sono i cavalli???????????
Commented by amore_spacey at 2005-12-09 21:29
マーヒーさん、いらっしゃいませ~♪
そちらの爆笑度ベスト7も納得尽くめです(^^)
何よりも「ヤングフランケンシュタイン」はモノクロで
仕上がりもいいなぁぁぁ、ということで。
それから若いジーンハックマン(でも彼って老け顔?)が
盲人をやっていたとは。。。 字幕を観て知ったときの驚き(◎_◎)
Commented by ミミヅク at 2005-12-10 00:33 x
いゃぁぁぁぁ、アイーゴールってまんまだったんだ。
Commented by kaneniwa at 2005-12-11 02:46
たいへん僭越ですが、アモーレさんのブログでご紹介させていただきましたのでどうかご笑覧いただければ幸甚です。それからエキサイトブログでのリンクを貼らせていただきましたが、もしも問題がありましたらマーヒーまでお知らせください。
Commented by amore_spacey at 2005-12-12 00:37
■ミミちゃんへ。
そそ、まんま…だったんだよ~(驚)
クマ五郎にその話を聞いて、早速検索モーターにかけたら
この写真が出てきました。両目が左右に落っこちそうだよぉ。
Commented by amore_spacey at 2005-12-12 00:38
■ kaneniwaさんへ。
こちらこそ恐縮です。
ただでさえホビットなのにますます小さくなってしまいました(笑)
記事を拝見させて頂きましたが、問題など全くございません。
またよろしければお立ち寄り下さいませ(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アメリカン・ビューティー① (... エド・ノートン (Ed Nor... >>