Red 2 (Redリターンズ)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

e0059574_2423793.jpg
【あらすじ】 元CIAのFranc(Bruce Willis)は、恋人Sarah(Mary-Louise Parker)と一緒に生活し、諜報(ちょうほう)活動から縁遠い毎日を過ごしていた。しかしかつての仲間Marvin(John Malkovich)が関わった、小型核爆弾をめぐる冷戦時代の極秘計画が原因となったトラブルが持ち上がる。解決の手掛かりを追い求め、FrancはSarahやMarvinと共にヨーロッパへ飛んだ。


e0059574_2432812.jpg
前作を観ていないので、あれれ?なトコあり、突っ込みどころも満載だったけれど、そんなことはどーでもいいの。理屈ぬきで頭をからっぽにして楽しめる。Helen Mirrenが男前でめちゃくちゃカッコいい。


e0059574_244110.jpg
クールで涼しげな顔して、やることは凄いんだ。歯切れのいい台詞に、軽快で優雅な身のこなし。そんな彼女には花束より拳銃が似合う。こんな男前のマダムに憧れるなぁ。しかもビョン吉が運転する青のロータス・エキシージSに乗って、あの狭い空間に二人きり。Helenってば、おいし過ぎる!


e0059574_2441872.jpg
今回はメインキャストたちの平均年齢がぐんと高いから、40代のビョン吉が際立って新鮮で若~い!パックリ割れた腹筋も見せてくれて、目の保養になりました(*^^*)


e0059574_245232.jpg
でもビョン吉、ちょっと痩せすぎじゃないか?髪型のせい?横から見ると、アゴがつんつくに尖ってるんですけど。結婚生活うまくいってるのかなぁ?


e0059574_2451679.jpg
Bruce WillisとMary-Louise Parkerのボケ&突っ込みやとぼけたJohn Malkovich、それにAnthony Hopkinsの切れっぷりが危険すぎて可笑しい。それにしてもCatherine Zeta-Jonesが冴えなかったな。

製作国:U.S.A., France, Canada
初公開年:2013年
監督:Dean Parisot
キャスト:Bruce Willis, John Malkovich, Mary-Louise Parker, Helen Mirren, Anthony Hopkins, Byung-hun Lee, Catherine Zeta-Jones, Neal McDonough ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-12-06 02:48 | - Other film | Comments(2)
Commented by 松たけ子 at 2013-12-13 00:17 x
amoreさん、こんばんは!
オットケ~!いいなあ!私も早く観に行きたいニダ!ビョン吉、サランヘ~♪シルバーな大物の中では、さすがのビョン吉も若造ですね。また脱いでるんですね。鍛えたら見せたいってのは、男のサガなのでしょうか。横からの画像、何か原田タイゾーに見える!
ヘレンおばさまが、またまたオイシイとこどりみたいですね。彼女みたいなカッコいい女性に憧れます。彼女の代表作「第一容疑者」シリーズ観たら、しのはらリョウコとか竹内U子の女刑事なんて、甘っちょろすぎて失笑しちゃうますわ。
Commented by amore_spacey at 2013-12-18 02:52
☆ 松たけ子さんへ。
お返事が遅くなってゴメンなさい。時々おバカ映画や突っ込み所満載なナンセンス映画が観たくなります。気忙しい師走だもん、ときには頭を空っぽ(あ、これはいつも?)にしたいです。ビョン吉、脱ぎ要員としてキャスティングされた訳ではないと思うけれど、あそこで脱ぐ意味はぜーーんぜんなかった気がします。顔立ちはどちらかというと地味なHelenだけど、カッコいいおばさまだわぁぁぁ。あんなにカッコよくなるのはムリでも、おいしいとこ取りを1度してみたい。『第一容疑者』シリーズですね、メモメモ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Le Amiche (女ともだち) Homeland Seaso... >>