Hope Springs (スプリング・ガーデンの恋人)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(68点)

e0059574_154271.jpg
【あらすじ】 イギリス人肖像画家Colin Ware(Colin Firth)は、婚約者のVera(Minnie Driver)から、別の男性との結婚招待状をもらう。ショックを受けたColinは、ニューイングランドの小さな町Hopeへ逃避し、そこの住人の肖像を描きながら心の痛手を忘れようとした。そんな中、滞在先のホテルのオーナーの粋な計らいで、Colinは美しい看護婦Mandy(Heather Graham)と出会う。退屈な日々にうんざりしていたMandyは、Colinの心をつかみ、彼の恋の痛手も忘却の彼方へと思えたのだが、なんとVeraがHopeへやってきて、かつての恋人の心を取り返そうとするのだった。


e0059574_1493629.jpg
この間の『俺はまだ本気出してないだけ』もこの作品も、コメディだというのにぜんぜん盛り上がらなくてがっかり。最近コメディ作品には外れっぱなしなんだけど、これってなんかのたたりですか?我慢して見続けたんだけど、1時間過ぎたところで限界、リアイアしました。伏線なのかなと思わせる幾つかのシーンが、その場限りで何のひねりもなく、主役級の3人もコメディの名のもとに、無理やり踊らされているだけで、イタ過ぎ(-"-)

脚本がてきとー&出来上がった作品もてきとー。DVDで観たからいいようなものの(それでも文句はある)、わざわざ映画館まで出かけていって、お金払って観た人なんか、怒っちゃうよね。『ブリジット・ジョーンズの日記』以来、【端正な顔立ちで無口&頑固だけどホントは結構お茶目でいい人なんだよ】路線のColin Firthだけど、これも回数が重なると食傷気味。いい年した大人の子供じみたドタバタ恋愛騒動は、そっちで勝手にやってて下さい。

製作国:UK, USA
初公開年:2003年
監督:Mark Herman
キャスト:Colin Firth, Heather Graham, Minnie Driver, Mary Steenburgen, Frank Collison, Oliver Platt, Mary Black, Chad Faust ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-12-28 01:52 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Sherlock season... 俺はまだ本気出してないだけ >>