福家警部補の挨拶

私のお気に入り度 ★★★☆☆(62点)

e0059574_29516.jpg
【あらすじ】 捜査一課の女性刑事・福家警部補は、身長152cmと小柄で、髪はショート、縁なしの眼鏡をかけ、四角いバッグをたすきがけにしているため、「刑事に見えない」と良く言われる。刑事に見えない風体から、容疑者は油断してしまうが、知らないうちに彼女のペースに巻き込まれていく。女性刑事・福家警部補を主人公とする本格ミステリーシリーズ。
 

e0059574_21035.jpg
吾郎ちゃんが出ているっていうから、『TAKE FIVE』の岩月のキャラだったらなぁと期待しつつ観てみたら、こりゃヒドイ。脚本が手抜きのワンパターンでテキトー、役者たちの顔ぶれも何だかなぁ。吾郎ちゃんも眠そう&だるそう。彼の顔がアップになると、鼻の形が妙に気になるのはどーしてかなァ?って、関係ないトコで突っ込み入れてるくらい、つまんないエピソードばっか。期待した私が悪かった。

麗しい檀れいが2枚目半な警部補をやっても、痛いだけなのね。中途半端でぜんぜんしっくりこないし、可笑しくもなんともない。謎解きのシーンに至っては、そのまんまで捻りもなにもないし。第1話は「まぁ、始まったばかりだから、こんなもんか」、第2話は「富田靖子、やっぱりラストで爆発したな(≧∇≦)」、でも第3話で「もう我慢の限界ョっ」 ゴメンなさい、このシリーズは棄権します。

製作国:Japan(フジTV)
放映日:2014年1月14日~
演出:佐藤祐市, 岩田和行
原作:大倉崇裕
キャスト:檀れい, 稲垣吾郎, 柄本時生, 中本賢, 反町隆史, 富田靖子 ...


[PR]
by amore_spacey | 2014-02-08 02:11 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by petapeta_adeliae at 2014-02-08 12:56
今までで一番低い評価でしたね。
昔当たったからと同じようなドラマが多いのは確か。

amore_spaceyさんの大好きな阿部ちゃんをCSで発見。
今、「昔の男」見てます。なんと1話から最終までの
11時〜9時までなの。見た記憶あるんだけど。。。。
Commented by amore_spacey at 2014-02-10 04:05
☆ ソーニャさんへ。
吾郎ちゃんに期待した分だけ、ガッカリ度も半端なくて、残念でなりません。阿部ちゃん、いいでしょ?^^ この間TRICKの最新版を観たのですが、脚本も脇役があまりにも酷くて、こちらも途中下車でした。阿部ちゃん、ゴメン!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Tinker Tailor S... August: Osage C... >>