Il cecchino (裏切りのスナイパー)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)


e0059574_055267.jpg
【あらすじ】 パリ。スナイパーVincent(Mathieu Kassovitz)率いる強盗団は、銀行強盗を働いた直後にMattei刑事(Daniel Auteuil)らに取り囲まれた。銃撃戦の末、Vincentの正確な狙撃によって、David(Jérôme Pouly)・Éric(Francis Renaud)・Nico(Luca Argentero)は脱出に成功する。大怪我をしたNicoは、Éricが紹介した闇医者Franck(Olivier Gourmet)の手術によって一命を取り留める。Vincentが金を隠し、ほとぼりが冷めたところで山分けすることになった。しかしVincentは何者かの密告により逮捕され、Vincentの弁護士で金の隠し場所を知る元恋人Kathy(Arly Jover)が惨殺される。犯罪組織を追う警察と、組織のメンバーであるスナイパーとの攻防を描く。


e0059574_0551549.jpg
Luca Argentero一人祭りを終えないうちに、色んな祭りを始めてしまったので(浮気性だな)、これを観るのが遅くなってしまった。Michele Placido監督はフィルム・ノワールを目指していたようだけど、う~ん。煙った暗闇のシーンが多いのは、文字通りノワールだな(苦笑) 銀行強盗やスナイパーや仲間割れや息子を殺した犯人や多重人格者と、色々詰め込み過ぎたせいか?却ってチープな感じがとても残念。しかもシーンの繋ぎの悪さや説明不足が祟って、話がきれいに流れない。


e0059574_0552588.jpg
不自然で突っ込み所満載なんだけど、豪華キャストにBGMやハードボイルドな雰囲気に盛り上げられて、そこそこ楽しめる。Mathieu Kassovitzが、めっちゃカッコええ!負傷したLuca Argenteroがエロい。またPlacido父娘の共演なのね。Violante Placidoは可愛いけれど、女優としての力量は?しばらく見ないうちに、Daniel Auteuilの鼻がさらに大きく育った気がするんですが?(爆)

製作国:France, Belgium, Italy
初公開年:2012年
監督:Michele Placido
キャスト:Daniel Auteuil, Mathieu Kassovitz, Olivier Gourmet, Francis Renaud, Nicolas Briançon, Fanny Ardant, Violante Placido, Luca Argentero, Arly Jover ...


[PR]
by amore_spacey | 2014-03-23 00:55 | - Italian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< La metamorfosi ... ダーバンのAlain Delon >>