人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピー・イヤーズ (Anni felici)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

ハッピー・イヤーズ (Anni felici)_e0059574_415169.jpg
【あらすじ】 1974年、ローマ。前衛アーティストを志すGuido(Kim Rossi Stuart)と妻Serena(Micaela Ramazzotti)の仲はすでに冷え切っていた。妻は彼のことを心から愛していたが、自由を愛するGuidoにとって、妻のそんな愛情は重たく、家庭は息苦しい場所でしかなかった。2人の息子たちは、父親の気分に振り回され、落ち着かない雰囲気の家庭にいながら、それなりに幸せを感じていた。
 Guidoがなかなか世の中に認められず、業を煮やしたSerenaは、現実逃避をするかのようにフランスへ旅立つ。間もなく彼らに決定的な破綻が訪れ、別居に至る。Guidoは人生最悪の時期にいたが、突如としてある作品が認められ、アーティストとして成功を収め、ようやく平穏な日々が訪れるかのようにみえた。


ハッピー・イヤーズ (Anni felici)_e0059574_4152791.jpg
Kimさま、吠えまくり!Kimさま、ぬうど。Kimさま、ボディ・ペインティング。Kimさま、壊れまくっていました、。彼が演じる人物は、いつもどこか不健康で、心のバランスがうまくとれず、身勝手で愛に飢えているキャラが多い。これって等身大のKimさまに近いのかしら?


ハッピー・イヤーズ (Anni felici)_e0059574_416422.jpg
Micaela Ramazzottiはいつ見てもキュートで、ちょっと捲くれあがった上唇が可愛い。2人の息子のうち、年下の坊やも可愛かった。結局、小さい頃から母親にダメだしされ続けたため、Guidoがあんなにいびつな人間になってしまったということか。母親との関係が吹っ切れたとき、初めて自分の中で自己肯定する方向に転換できたのはよかった。生育環境は大きいけれど、ある年齢になったら、そこからは自己責任だと思うのです。

製作国:France, Italy
初公開年:2013年
監督:Daniele Luchetti
キャスト:Kim Rossi Stuart, Micaela Ramazzotti, Martina Gedeck, Samuel Garofalo, Niccolò Calvagna, Pia Engleberth, Benedetta Buccellato, Angelique Cavallari ...


by amore_spacey | 2014-04-02 04:16 | - Italian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パリの中で (Dans Paris) トゥルー・ディテクティブ シー... >>