The Family/Malavita (マラヴィータ)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(72点)

e0059574_431450.jpg
【あらすじ】 フランス・ノルマンディーのとある田舎町に、アメリカ人のBlake一家が引っ越してきた。彼らは一見ごく普通の家族のようだが、実は主のFredの本名はGiovanni Manzoni(Robert De Niro)という元マフィアで、家族ともどもFBIの証人保護プログラムを適用され、偽名を名乗って世界各地の隠れ家を転々としていた。そんなワケありの一家は地元のコミュニティーに溶け込もうとするが、かんしゃく持ちのFredは事あるごとに昔の血が騒いでトラブルを引き起こし、妻Maggie(Michelle Pfeiffer)と2人の子供(Dianna Agron, John D'Leo)も方々でトラブルを起こしてしまう。そんな中、Fredに積年の恨みを抱くマフィアDon Luchese(Stan Carp)が一家の居場所を突き止め、殺し屋軍団を送り込んできた。かくして平和な田舎町を舞台に、仁義なき壮絶バトルの火蓋が切って落とされる。


e0059574_4326100.jpg
どうして最後まで前半の軽妙なタッチで行かなかったんだろう。後半になってとつぜん超マジな雰囲気になったのはなぜ?ものすごく違和感があった。前半が面白かっただけに残念。


e0059574_434246.jpg
Robert De NiroとTommy Lee Jones(歳とったなぁ。皺くちゃ)の絡みはよかったけれど、妻や子供たちが理由もなく狂暴なところがよく分からん。Luc Besson、遊びすぎ!いつも家族を守る為に監視しているFBIの2人が、何気によかった。Gleeにも出てるDianna Agronちゃん、ますますきれいになったなぁ。

製作国:USA, France
初公開年:2013年
監督:Luc Besson
キャスト:Robert De Niro, Michelle Pfeiffer, Dianna Agron, John D'Leo, Tommy Lee Jones, Jimmy Palumbo, Vincent Pastore, Jon Freda ...


[PR]
by amore_spacey | 2014-04-10 04:04 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< La Notte (夜) La signora senz... >>