人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Non aver paura

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

Non aver paura_e0059574_14522.jpg
【あらすじ】 最近別居したばかりのLaura(Laura Morante)とFranco(Alessio Boni)は、9歳になる彼らの一人息子Luca(Marco Ragno)の親権を巡って争いが絶えない。そんな中でLucaは、自分とは全く性格の違う想像上の友だちTommi(Andrea Ragno)と話すことによって、何とかやりすごしていた。Francoからの慰謝料だけではやりくりできないため、Lauraは電話ホットラインの仕事をしていたが、ある日かかってきた電話の男が、ストーキング紛いのことをして、Lauraを脅かす。


Non aver paura_e0059574_1451295.jpg
サスペンス・タッチなのに、一貫性がなく中途半端。結末もお粗末で、はぐらかされたような気持ちになりました。Alessioがぶち切れるとパワー全開で、Kimさま並み、いやそれ以上に怖い。息子が轢かれそうになったからって、運転手をあそこまでボコボコに殴ることはなかった。前歯へし折って流血させるなんて・・・落ち着いて下さい。Lauraも終始キリキリ&イライラで、息つく暇がありません。こんなピリピリした夫婦に育てられたら、たまったもんじゃない。

圧倒的においしいカッコいい役を演じることが多い中、うらびれたAlessioをみるのも、なかなかいいものです。カッコいいAlessioには近寄り難い雰囲気があるけれど、しおれた彼を見ていると、母性愛を刺激されますね。弱い人間をいかに演ずるか、これも役者の技量にかかっています。

製作国:Italy
初公開年:2005年
監督:Angelo Longoni
キャスト:Alessio Boni, Laura Morante, Marco Ragno, Cesare Bocci, Eleonora Ivone, Valeria Milillo, Andrea Ragno ...


by amore_spacey | 2014-04-25 01:45 | - Italian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 凶悪 草原の椅子 >>