La caccia

私のお気に入り度 ★★★☆☆(68点)

e0059574_0264743.jpg
【あらすじ】 小さな宝石店を営んでいるLorenzo(Alessio Boni)には、妻のMartaと可愛いLucaの家族があり、間もなく2番目の子が生まれる予定だった。ある日、店にやってきたMartaとLucaに店番を頼んで、Lorenzoが外回りに出かけたその隙を狙うかのように、強盗が店に押し入り、妻と子どもを殺して逃走した。Lorenzoは一瞬にして大切な家族を失ってしまう。一方、8年前に窃盗罪で刑に服したPietro Sacco(Claudio Amendola)は、車両整備士として新しい人生を歩み始めたばかりだった。現場に残された証拠や目撃証言から、Pietroに疑いがかけられる。しかしPietroは何者かが仕掛けたワナだと察知した。遅々として進まない捜査に苛立ったLorenzoは、自分の手で犯人を探し出し、殺すことに決めた。


e0059574_027013.jpg
黒縁メガネのAlessioに萌え~!!!銀行員のような、大学教授のような、かしこまった雰囲気のAlessioも素敵。幸せの絶頂から一転して奈落の底に突き落とされた彼の、ノドから血が滲み出るような慟哭もエロい。Alessioなら大袈裟にやってもそこそこサマになるが、ヘタな役者がやると安っぽいメロドラマになっちゃう。


e0059574_027128.jpg
最近Claudio Amendolaは、薄暗い過去があるけどホントはいい人なの的な役が多い。これって自己陶酔の裏返しでMっぽくない?何かヤダな。

製作国:Italy(Raiuno)
放映日:2005年1月16~17日
監督:Massimo Spano
キャスト:Claudio Amendola, Alessio Boni, Simona Cavallari, Andrea Osvart, Nicola Di Pinto, Loredana Cannata, Ernesto Mahieux, Kaspar Capparoni ...


[PR]
by amore_spacey | 2014-05-06 00:28 | - Italian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さよなら渓谷 Una piccola imp... >>