L'altra donna

私のお気に入り度 ★★★☆☆(62点)

e0059574_1441387.jpg
【あらすじ】 若手の優秀な建築家Simone(Alessio Boni)は、大学で建築学を学ぶ若くて美しい妻Fiammetta(Anita Caprioli)と5歳になるかわいい息子Giulioに囲まれて、幸せに暮らしていた。しかしあるテレビ番組でSimoneのインタビュー映像が流れた日を境に、彼らの生活は徐々に黒い影を帯びていく。夜中に匿名の電話があったり、毎日Simoneに1本のバラが届くようになったり、幸せな家族の映ったカセットビデオが届いたり、自宅前でSimoneが車に轢かれそうなったりした。ビデオを見たSimoneは、10年前の忌まわしい事件を思い出す。何も知らないFiammettaは、Simoneに愛人がいるのではないかと疑うが・・・。


e0059574_1443016.jpg
お昼のメロドラマ的な作品。Alessioが出ているから観ただけ。『嵐が丘』で共演したAlessio Boni&Anita Caprioliが、本作品でも主役を演じている。Alessioが新進気鋭の建築家だなんて、ハマりすぎてあんまり面白くない。でもアル中で壊れたAlessioの姿は、母性本能をくすぐられるなぁ。


e0059574_1444185.jpg
麻生久美子の雰囲気に似たAnitaは、スマートで綺麗なんだけど、演技がヘタすぎる。演技してまーす!ってオーラが出すぎ。もっと自然体でやろうね。彼女は顔の形がきれいだから、長い髪をアップにしたほうがずっと似合う。Filippo Timiの怪演は、この頃始まったのかぁ。

製作国:Italy(Raiuno)
放映日:2002年6月11日
監督:Anna Negri
キャスト:Alessio Boni, Filippo Timi, Anita Caprioli, Sara Franchetti, Sabrina Scuccimarra, Antonia Dell'Atte ...


[PR]
by amore_spacey | 2014-05-09 01:45 | - Italian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< I vinti (敗北者たち) Miele (ミエーレ) >>