ホワイト・ラボ ~警視庁特別科学捜査班~ 第1~5話

私のお気に入り度 ★★★☆☆(68点)

e0059574_1242475.jpg
【あらすじ】  年々複雑化している凶悪犯罪を迅速に解決するため、科捜研の知識と 捜査一課の捜査権とを併せ持つ、新しい組織が設置。それが科学捜査班 「ホワイト・ラボ」。キャッチコピーは【すべての犯罪 - 嘘を、科学する】


e0059574_1243472.jpg
初回の和久井映見に、ちょっと仰天しましたわ。台所から出てきたばかりの主婦なかんじで、まるで素人じゃないの。表情や演技は硬いし、滑舌も悪い。この先大丈夫?と心配になったが、回を重ねるうちに調子が出てきた。メンバーの雰囲気も徐々に良くなってきて、期待がもてそう。あれだけ奇抜なメンツが揃っているから、 主任くらいは目立たない地味なキャラのほうがいいってことで、落ち着いた映見ちゃん路線(いつもコレだけど)で行くことになったのかな?


e0059574_1244598.jpg
ただねェ、毎回ラストが「お涙頂戴」で、クールな科学捜査に人情モノのおまけがついちゃう。極めて日本的で、演歌の世界なんだなァ。これには夫も娘も違和感ありありで、興醒めするらしい。北村一輝のぶっとびヘアやボーダーシャツやぶさかわなワンコ、不気味にクールな谷原章介を見るのが楽しかったんだけど、もう限界。残念ですが第5話で リタイア決定。

製作国:Japan(TBS)
放映日:2014年4月14日~5月12日
演出:石井康晴
キャスト:北村一輝, 宮迫博之, 薮宏太, 谷原章介, 和久井映見, 益岡徹, 大杉漣, 山中聡, 矢田亜希子 ...


[PR]
by amore_spacey | 2014-05-22 01:28 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Old Vic劇場の新芸術監督... Game of Throne... >>