人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'è chi dice no

私のお気に入り度 ★★★☆☆(75点)

C\'è chi dice no_e0059574_39748.jpg
【あらすじ】 フィレンツェ。出版会社に勤めるMax(Luca Argentero)と医師Irma(Paola Cortellesi)と大学講師のSamuele(Paolo Ruffini)はそれぞれの職場で一生懸命やっているが、ウダツがあがらず悶々としている。そんなとき高校時代の同級会で、エリートコースを歩む同級生たちを見てしまった。妬み心がムラムラと湧き上がってきた3人は、 団結してストーキング行為で彼らを悩ませた。この結果3人はそれぞれの職場で、良いポジションを得るのだが。


C\'è chi dice no_e0059574_392542.jpg
絶対にあり得ないと思いつ つ、コミカルに展開していく話にのせられて、最後まで観てしまった。この世はコネとカネ!それがなきゃ、才能があってもただの人。花を咲かせることはできない。教授の推薦状や社会的権力を行使して、子どもを就職させる。こんな方法が未だに暗黙の了解でまかり通っている。不況の真っ只中、コネや金や権力のない学生の就活は、混迷の一途。というこの公式、何とかなりませんか、イタリア!

ウダツのあがらない男を演じたときのほうが、素顔に近いせいか?Luca Argenteroは生き生き&キラキラ。というか、ちょっとダメンズを演じたほうが、誰でも意外性があって、いつもより5割増し関心を呼ぶのかも。カッコいい彼を見慣れている目には、とても新鮮に映るのです。 カッコよくてもうだつがあがらなくても、彼の笑顔は最高に素敵です。あら、何気に奥さんのMyriam Cataniaと共演してるのね。

製作国:Italy, France
初公開年:2011年
監督:Giambattista Avellino
キャスト:Luca Argentero, Paola Cortellesi, Paolo Ruffini, Myriam Catania, Claudio Bigagli, Marco Bocci, Chiara Francini ...


by amore_spacey | 2014-05-26 03:09 | - Italian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Complice del si... ホワイト・ラボ ~警視庁特別科... >>