刑事 蛇に横切られる

私のお気に入り度 ★★★☆☆(76点)

e0059574_0185246.jpg
【あらすじ】 検挙した男(加藤雅也)の逆恨みによって妻を殺害されるという過酷な過去を背負いながら、刑事の誇りと信念をもって職務を全うする男・秋庭実(高橋克典)が、ある事件に巻き込まれ殺害された元部下の無念を晴らすため、犯人逮捕に身を投じていく姿を描く。


e0059574_019927.jpg
これ、高倉健主演の作品(1995年)のリメイクなんですね。高橋克典の一人祭りの一環で見たんだけど、永井を演じた風間俊介の憎たらしさと言ったら、TV画面の向こう側に行って100発くらい殴ってやりたかった。「緒形拳さんとかだったら殴っちゃってるんじゃないかというくらいの怪演だった」と高橋克典がコメントしているくらいだから、演技とはいえはらわた煮えくりかえっていたに違いない。


e0059574_0194428.jpg
高橋克典って、「悲しい過去を持つ無口な正義の味方」という役が多い気がするんだけど、高倉健さんのような硬派路線を狙っているか?それはそうと、加藤雅也があんなチョイ役で出てるなんて、ビックリ。

製作国:Japan(テレビ東京)
放映日:2014年3月26日
監督:水谷俊之
キャスト:高橋克典, 宮本真希, 草刈民代, 風間俊介, 新川優愛, 内田朝陽, 加藤雅也, 大地康雄, 柴俊夫, 大和田伸也 ...


[PR]
by amore_spacey | 2014-06-16 00:20 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Clarence Darrow... 点と線 (2007年ドラマ版)  >>