世にも奇妙な物語 2012年春の特別編 第3話:家族(仮)

私のお気に入り度 ★★★★☆(85点)

e0059574_0431842.jpg
【あらすじ】 食事会を終え部下と別れた小野寺裕史(高橋克典)が家に帰ると、見知らぬ女(白石美帆)と少女(西川茉佑)に出迎えられ、妻子がいるはずもない独身の小野寺は戸惑ってしまう。その瞬間から3人の奇妙な生活が始まった。


e0059574_0433633.jpg
タイトルが決まってないのかと思ったら、観終わって納得。独身の男性が家族の有難味を知るというベタなオチじゃないのね。とんでもない家族(妻と娘)を送りつけておいて、引き取って欲しいなら5千万円支払えという、目からウロコ的なビジネスのターゲットになったのが小野寺。


e0059574_0435517.jpg
10年後・20年後・30年後のコント劇場が始まると、完全に逆誘拐犯のペースにのせられて、クールな克典さんが何気に動揺してるし、真面目に台本を読んじゃうし、可笑しかったぁ。

製作国:Japan(フジテレビ)
放映日:2012年4月21日
演出:植田泰史
キャスト:高橋克典, 白石美帆, 西川茉佑, 八神蓮, 飯豊まりえ, 松本若菜, 井上肇 ...


[PR]
by amore_spacey | 2014-06-21 00:44 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Game of Throne... MOZU Season1 ~百... >>