Il grande sogno

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (73点)

e0059574_1385935.jpg
【あらすじ】 1968年ムーヴメントの幕開け。役者を夢見る若き警官Nicola(Riccardo Scamarcio)、厳格なカトリックの家庭に育ったが、政府やヴェトナム戦争への抗議やフリーセックスを訴える学生デモ行進に参加するLaura(Jasmine Trinca)、そしてフィアットで働く女工の息子で、Lauraと同じ大学に通うLibero(Luca Argentero)の3人の若者たちの、出会いや別れを描く。Nicolaは若き日のMichele Placidoがモデルになっている。プーリアからローマに上京し、生計を立てるため警官隊に入る。その後、演劇芸術アカデミーに通い役者になった。


e0059574_1391160.jpg
イタリアの暗黒時代を知りたければ、この映画TVドラマのほうが遥かにリアルだし、当時の若者の葛藤なら『輝ける青春』で一目瞭然。


e0059574_1392335.jpg
どう考えてもこれは、Michele Placido監督の自己陶酔的な自分史、または当時思いを寄せていた女性への詫び状としか思えない。年を重ねて自分を振り返るのは勝手だけど、それを映画化するってどうなの?年とって、公私混同が激しくなってきたかな。


e0059574_1393430.jpg
でもこんなおいしいシーンや


e0059574_1394493.jpg
Lucaのこんなものを拝見できたから、ま、いいか(*^^*)

製作国:Italy
初公開年:2009年
監督:Michele Placido
キャスト:Riccardo Scamarcio, Jasmine Trinca, Luca Argentero, Laura Morante, Michele Placido, Ottavia Piccolo, Silvio Orlando, Massimo Popolizio, Federica Vincenti ...


[PR]
by amore_spacey | 2014-06-30 01:40 | - Italian film | Comments(2)
Commented by patata_lemondrop at 2016-01-25 03:27
エミリアさん、こんばんは!

Jasmine Trincaちゃん、ずいぶん昔にイタリア的恋愛マニュアルを観てから、虜になっていまい、ずっと大好きな女優さんなので、タグを発見して嬉しく思いました。
エミリアさん、やはりかなりジャスミンちゃんの映画、かなり鑑賞されてて流石です~ジャスミンちゃん、最近はハリウッドにも進出しましたね。
この映画、見たいな~と思っていて、夫にダウンロードしてもらってあるんですが、こんな恥ずかしいシーンがあるのですか!!仰天してしまいました、、、^^;
Un giorno devi andareという映画も、長いこと観たいなと思っています、未だ観れていないのですが><
こちらのブログと、エミリアからの便り、どちらもお気に入り登録させていただきました!これからもよろしくお願いします。
Commented by amore_spacey at 2016-01-27 02:53
☆ patataさんへ。
いらっしゃいませ~&初コメありがとうございます。
そうなんです、あら、まぁ(*^^*)なシーンもありますが、若者たちの生き様が鮮やかに描かれていて、なかなかよかったです。Michele Placido監督の思い入れが強すぎて、そこがちょっぴり鼻につきますが。って何様発言ですね(汗)

私もUn giorno…を放置しているので、観なくてはと思っています。Jasmineちゃんもついにハリウッド進出ですね。この作品で共演しているRiccardo Scamarcioは、英国デビューを果たし、今年はハリウッドデビュー作が公開予定で、彼の活躍からも目が離せません。

patataさんのブログを、お気に入りに登録させて頂きました。こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花咲舞が黙っていない 全10話 続・最後から二番目の恋 全11話 >>