花咲舞が黙っていない 全10話

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_4211094.jpg
【あらすじ】 東京第一銀行支店統括部臨店班の花咲舞(杏)と上司の相馬健(上川隆也)の2人が、臨店調査に出向いた支店で起きる事件を解決していく。「花咲舞26歳、東京第一銀行臨店班。地位なし、権力なし、彼氏なし。」


e0059574_4212293.jpg
ワンパターンなんだけど、「お言葉ですが・・・」で始まる花咲舞の勧善懲悪節に、胸がスカッとした。「あんた、何様?」な発言だけど、せめてドラマの世界ではガンガンやって欲しい。杏の気さくな人柄がにじみ出て、要所を押さえつつコミカルでさらっとしたものになっていたのが嬉しい。


e0059574_4214359.jpg
親父さん(大杉漣)が一人で切り盛りする実家の居酒屋「花咲」のお料理^^ 究極のカブやかぼちゃの茶巾絞りが、うまそーー!あれじゃ、結婚する気になれないよね。『ごちそうさん』といいこのドラマといい、おいしいものにありつける杏は役得だな。


e0059574_4215541.jpg
生瀬勝久(部長)と甲本雅裕(次長)のコンビは、面白かった。特に次長のキャラ。下に厳しく、上にはこびへつらい絶対服従のスタンスを、いかなるときも崩さない。これぞ日本の縦社会を生き抜く日本男児の鑑である。

製作国:Japan(日本テレビ)
放映日:2014年4月16 日~6月25日
演出:南雲聖一
キャスト:杏, 上川隆也, 榎木孝明, 塚地武雅, 生瀬勝久, 甲本雅裕, 大杉漣, 木村佳乃, 田中圭, 神保悟志, 戸田恵子, 秋本奈緒美, 吉村卓也, 高杉亘, 堀部圭亮, 岡祐太, 船越英一郎 ...


[PR]
by amore_spacey | 2014-07-03 04:34 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Renato Vallanza... Il grande sogno >>