Pane, amore e fantasia (パンと恋と夢)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_4334943.jpg
【あらすじ】 中央イタリアにあるAbruzzo州の平和な村Saglienaに、新しい警察署長Antonio Carotenutoが赴任してきた。彼は村にいるBersaglieraというあだ名の、気は強いが可愛い娘Maria(Gina Lollobrigida)の魅力にひかれる。だがMariaは内気な若いStelutti巡査(Roberto Risso)に恋心を抱いていた。 そして署長は、向いの家に住む助産婦Annarella(Marisa Merlini )にも気があった。


e0059574_43424.jpg
Gina Lollobrigidaがよく喋り、野生の猫のように駆け回る。拘留所でも美しい歌声を聞かせてくれる。思いを寄せる男に、自分から積極的にアプローチしていく。でも身持ちはかたい。明るく天真爛漫で感情豊かなMariaを、生き生きと演じていた。若い頃のGinaがこんなに魅力的な女性だったなんて、現在の彼女からは想像できない。

口数や喜怒哀楽の表現が少なく、手の届かない存在という従来の美人の概念を打ち破った、新しいタイプの美人がGina。眩しいほどの若さや、はち切れんばかりの成熟した美しさを、惜しみなく見せてくれる。私が男だったら、彼女にしたいタイプ(^^) そんな彼女の恋が何とか叶うように、誰もが応援したくなる。


e0059574_4341410.jpg
Mariaのために、粋な計らいをする警察署長も魅力的だ。彼自身も自分の恋を成就させるために、ちょっぴり小賢しいことをするんだけど、それが憎めないんだなぁ。女性の母性本能を刺激するのかしら?他人の噂話が3度のメシより好きな村人たちや、独身の警察署長に仕えるシニカルなメイドCaramella(Tina Pica)のような、強烈な脇役キャラクターが、ほのぼのとしたラブコメに色を添えている。

製作国:Italy
初公開年:1953年
監督:Luigi Comencini
キャスト:Vittorio De Sica, Gina Lollobrigida, Marisa Merlini, Virgilio Riento, Tina Pica, Roberto Risso ...


[PR]
by amore_spacey | 2014-07-07 04:38 | - Italian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Miracolo a Mila... I girasoli (ひまわり) >>