猫侍 (ねこざむらい) TVドラマ

バカバカしいけれど癒される度 ★★★★★(100点)

e0059574_4123923.jpg
【あらすじ】 人斬りとして恐れられた浪人・斑目久太郎(北村一輝)のもとに、猫を斬れという依頼が舞い込んだことから始まる騒動を描いた時代劇。


e0059574_4125394.jpg
ナンセンスな作品、好き!そんな作品の主人公を大真面目にやる北村一輝も、大好っきぃ(*^^*) 


e0059574_4132637.jpg
チャラ男や軽い刑事役もいいけど、ハードボイルドな浪人がこれまたピッタリ。いや、外見はハードボイルド(単にコワモテなだけ)、つぶやきは3枚目か。ボケ&突っ込みの一人芝居がうまい。眉間にシワを寄せキッと見上げるときの、北村さんの逆ハの字眉毛に、萌え~!!!


e0059574_413113.jpg
しかも登場する猫ちゃんたちが、めっちゃ可愛いくて萌えまくり!北村さんの腕の中で、安心し切っているのがよく分かるんです。片手で刀を振り回しながら、もう片方の腕で玉之丞を抱っこしてるんだけど、北村さんがあれだけ動き回っているのに、玉之丞ったら寝てるんだもん。

横山めぐみのマスカラも凄い。あんなにクリンと上向いてるって、どんだけ強力なマスカラ?メイクの時代考証メチャクチャだけど、猫ちゃんたちが可愛いからいいの。詳細はこちら


[PR]
by amore_spacey | 2014-07-28 04:13 | - Japanese film | Comments(4)
Commented by 紫香楽 早和子 at 2014-09-15 05:21 x
ばかばかしいもの大好きです~。 こんな面白そうなものが放送していたなんて、早速拝聴したいものです。  猫の表情素っばらしすぎです。かわいいですねぇ~。 
Commented by amore_spacey at 2014-09-18 00:12
☆ 早和子さんへ。
これは主役が一応北村一輝さんなんですが、ホントの主役は猫ちゃんたちなんです。あの子たちの表情や仕草が何とも言えません。ぜひぜひご覧になってみて下さいね^^
Commented by 紫香楽 早和子 at 2014-10-06 22:11 x
全部拝聴できました。  良かったです!  猫は、自由なんですねぇ~。
ホッとするドラマ良かったです。 ホッとすると言えば今 私の中で流行っているアニメがあるんです。  ばらかもん と言いまして主人公が書道家で大人なのに時々見せる精神年齢の低さに何とも言えないほのぼのしさ(わらける)を、感じてしまいます。 
Commented by amore_spacey at 2014-10-08 01:57
☆ 早和子さんへ。
面白かったでしょう?猫ちゃんの世界は自由気ままでいいですね。でも彼らなりにルールがあるんでしょう。『ばらかもん』を少しだけ観てみました。リアクションの落差が激しくて笑えますね。時間のあるときに少しずつ観ています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Black Hawk Down... Shooting Dogs (... >>