人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤独のグルメ Season4 全12話

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (76点)

孤独のグルメ Season4 全12話_e0059574_4411320.jpg
今シーズンもゴローはいつもの癖で、「それも下さい」と山盛り注文した揚げ句、最後に參鶏湯ラーメンや分厚いカツサンドを追加オーダーする。胃袋の容量が鉄人なんだ。軽く2~3人前はある量を、サクサク食べる。口に運ぶ量や速度が、軽快で実に気持ちがいい。そしていつも完食。ゴローの1食分のカロリーって、どれだけなんだろう?


孤独のグルメ Season4 全12話_e0059574_4415862.jpg
そんなゴローちゃんも、今シーズンはメニューを決めるのに、めっちゃ迷った。店のメニューがカオス状態だから、あれは困るよね。


孤独のグルメ Season4 全12話_e0059574_442852.jpg
童心に戻ってブランコに乗ったり


孤独のグルメ Season4 全12話_e0059574_4422313.jpg
ムキになって知恵の輪と格闘したり


孤独のグルメ Season4 全12話_e0059574_4423730.jpg
思わず『アウトレイジ』なリアクションが、キモ可愛いかった。


孤独のグルメ Season4 全12話_e0059574_4425972.jpg
スタンドの応援席でYシャツを脱ぎはじめたときは、「えーっ、まさか?まさか、全部脱がないよね?(滝汗)」と思ったら、上半身裸でオヤジ応援団に加わっちゃった。やっぱりゴローはスーツ姿がいいな。


孤独のグルメ Season4 全12話_e0059574_4434069.jpg
ゲストが超豪華!オモニを演じた柴田理恵や


孤独のグルメ Season4 全12話_e0059574_4435293.jpg
小日向文世&西田尚美の夫婦がいい感じだった。ゴローがうまそうにカツサンドを頬張ってるところへ、ビートたけしと椎名桔平が乱入してきて、店主(小日向)をバキューン!なんて、思わずアウトレイジな展開を想像しちゃった。


孤独のグルメ Season4 全12話_e0059574_44488.jpg
村田雄浩もインパクトありすぎ。パートのおばちゃん(伊佐山ひろ子)の、あの上から目線は何なんだよ?最終回の石橋蓮司。昔は胡散臭い悪役が多かったけど、飄々とした最近の雰囲気は好きだ。


孤独のグルメ Season4 全12話_e0059574_4442317.jpg
シーズン4ともなると久住さんも遠慮なく、麦スカッシュや麦ソーダや葉っぱサイダーや井戸水や杏ジュースを飲むし、 お店の人も心得たもので、久住さんに調子を合わせてくれる。あの雰囲気がいいね。 


孤独のグルメ Season4 全12話_e0059574_4443495.jpg
孤独のグルメ Season4 全12話_e0059574_4444924.jpg
夏らしく元気の出る肉料理やスパイシーなものがよく登場したが、私は作りたての熱々カツサンドと雑魚入り焼きおにぎりを食べたい。

ロケ地になった店の一覧はこちら。作品の詳細はこちら


by amore_spacey | 2014-10-03 04:50 | - Japanese film | Comments(4)
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-03 23:26
Season4で行ったことのあるのが、2話の韓国料理と三徳堂、
知多半島のがお店には記憶がないんだけど、タコめしに覚えが。。。
11話のティティが気になりました。
11話のベテランのように見せかけて実は1週間のパート(伊佐山ひろ子)素晴らしい演技でしたよ。
あーいう人いそう。今回は福岡出張とお金掛かってましたね。^^
Commented by Turezure at 2014-10-08 01:29 x
こんにちは!お久しぶりです!実はパソコンの調子がおかしくなって、すっかりパソコンを開けない生活が身についてしまいました。今日は臨時に働いている件のオフィスにてコメントしています。もうオフィスの仕事は嫌だ!!と悲鳴をあげてます。いいなあ、カツサンド。しかし、、早く自由になりたい。私のいるのはテルミニ駅近くのオフィスなので、お昼も行くところがないから、五郎を気取ることも出来ないです。。。しょうがないから、私はお昼にシチリアンバールに行って、アランチーノとビールで、久住氏気取ってます。またオフィスからコメント書きますね!
Commented by amore_spacey at 2014-10-08 02:01
☆ ソーニャさんへ。
さすがソーニャさん!行ったことのあるお店があったんですね。そうそう、ティティは名前からして気になりました。全部行きたいのですが、やっぱりカツサンドは魅力あって捨てがたいです。松重さん自身は小食なので、前日夕方くらいから絶食して撮影に備えているんだそうですね。でもあの食べっぷりを見ていると、小食だなんて到底思えません。
Commented by amore_spacey at 2014-10-08 02:05
☆ turezureさんへ。
お元気ですかぁぁ?引越し先のアパートの住人はいかがですか?^^ 実はカツサンドってあまり好きじゃないんです。カツ丼やカツカレーは大好き!でもこのお店のカツサンドは秘伝のタレがポイントらしく、一度食べてみたい。おぉ、アランチーノもいいじゃないですかぁ。五郎だったら、2~3個ぺろっといっちゃいそう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナポリの黄金 (L'o... 少年H >>