Anita B.

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (68点)

e0059574_1464554.jpg
【あらすじ】 アウシュヴィッツ強制収容所から生き延びたハンガリー生まれのティーンエイジャーAnita(Eline Powell)は、彼女の唯 一の身内であるMonika(Andrea Osvárt)の家族の一員として迎えてもらう。しかし辛い体験をきちんと覚えておきたいAnitaと、そんな過去は忘れたいMonikaは、何かと衝突する。Monikaの家族や友人たち、Anitaが恋に落ちるMonikaの義弟Eli(Robert Sheehan)、縫製工場で知り合った同僚David(Nico Mirallegro)。彼らの友情や協力のおかげで、Anitaは自分が進むべき道を 見つける。


e0059574_1465644.jpg
この作品の主役は、アウシュヴィッツ強制収容所を辛くも生き延びた少女である。しかし辛い過去を背負った彼女の心の葛藤を描き出す訳でもなく、誰もが通過する思春期の淡い恋愛感情や恋心に焦点をあてる訳でもなく、話がどの方向に進んでいるのかよく分からないまま、ずるずる時間だけが経過していった。


e0059574_1472268.jpg
Anitaが恋に落ちるイケメンなEliや同僚のDavidの存在は、何かの伏線だろうと期待させるが、結局何もないまま(Eliとはちょっとした絡みがあるが)中途半端に終わっている。Eliの行動も不可解。Anitaのことが本当に好きだったのか、遊びだったのか?最初は遊びだったんだけど、離れてみて彼女のことが好きだったと分かったのか?んもぉ、何が言いたかったんだろう?もやもや~~~。

作品の詳細はこちら


[PR]
by amore_spacey | 2014-10-13 01:48 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Blue Jasmine (ブ... 四十九日のレシピ >>